 


P4初感 


 今日はペルソナ4の簡単な感想を。

 つうわけで、早速プレイしてみた。まだ導入が終わっただけの段階だけど。ストーリー的な所はネタばれになるのでそれ以外のところについて。

 このソフトはPS2用だ。正直XBOXやPS3へ無理に移行しないで良かったと思う。もともとペルソナシリーズはシナリオで楽しむゲームなので、PS2の3D性能でも特に不満は無いし。

 もちろん新ハードで迫力のある3Dになった悪魔を見てみたい所でもあるが、新しいハード用に対応しようと工数がかかって、ほかのクオリティが落ちたら本末転倒だしなあ。それに細かい所で前作より画像が綺麗になってる。

 ゲームシステム的にみると、基本的に前作のバージョンアップ版。ペルソナ3を元に操作が不満だった部分が改良されてプレイしやすくなったり、多少新要素が加わったり。3をやった人なら説明書無しで進めていける。システム的に成熟してよい感じだ。既存システムを使ったお陰か値段も安いしね。実売5600円位也。

 例によって最初に難易度選択がある。今回は戦闘が楽なEasyモードで初めた。その代わり攻略情報を見ないでプレイして見る。もちろん2週目はがちがちに調べて効率プレイするけどw

 キャラクター達も相変わらず良い味出してる。

 今の所お気に入りは担任のモロ丘だ。最初からやな奴だと思っていたのだが、部活の説明を聞きに行ったら思わず吹いたw。後、歴史の祖父江先生を最初に見た時もw
 この学校ユニークすぎる・・・。

 まだ導入が終わっただけの段階でこれでは、この後期待するしかないw

 とりあえず最初の雑感はこんな感じ。前作並みのクオリティは確保してあるので、ペルソナファンなら安心して買ってよいだろう。

コメント

>CAT
私は逆にアニメは見て無いなw
第1話見逃すと見る気がうせるんだよな・・・

>クルツさん
さすがに戦闘曲も聞き飽きてきたぜ・・・w
もうちょっと変化がほしいと思う期末試験終了後

>鍋さん
・・・確かにw なんかレビューっぽいなw

4亀のレビューかとツッコミ入れたくなる最後の〆に笑った

エブリディ ヤングライフ ジュネス

イージーなんて
センセイ ここは ハードで
やるクマ。
通常戦闘曲いいクマ。
CD今回も買いかもしれない
PS 東京遠い・・
http://www.aniplex.co.jp/persona-live/

アニメは見てます。
GAMEはしたことないけどねww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/626-aa6b3e37

