 


Fw:たいむいずまねー! 


 今日はOPSを撃沈されてしまった

 ミッション漬けから開放されて久々に0.0へやって来た。ちょうど敵の先遣らしき連中がこちらの拠点星系に侵入してきたので、どこかに本体が待機してるのではないかとOPSで偵察しに行く事にした。餌に食いついたら一気に雪崩れ込む!なーんて罠にかかるのはもうこりごりだしな!w

 あたりをうろうろ探してみると・・・ぬ、3J先の星系に20名程の敵が集まっている事を確認!やはり待ち構えていたか。
 
 その星系内にレコンプローブを撒いてみたが反応が無い。どうもその星系に1つだけあるステーションの中に集合しているくさい。

 確かめる為にステーションへ入ってみたら、やはりステーションの中に全員納まっていた。ぬう、敵の大集団の中に唯一人と言うのは居心地が悪い。ウェスタンオアシスへ入ってしまったポフミンようだ・・・。連中の居場所はわかったし、さっさ帰還しよう。

 ドックアウトすると、ステーション前に敵のIntyが待ち構えていた。むう、行きはよいよい帰りは怖いとはこの事か。

 まあOPSならつかまらんだろ。帰り道のゲートへワープ開始!・・・って、あ
るぇ?なんか捕まったぞ?なんか撃たれてるぞ?そしてちゅどーん!あっさり撃沈されてしまった・・・orz。くう、OPSだから捕まるわけが無いと油断してしもうた・・・。

 幸い卵は逃げられたが、万一逃げ道のゲートにバブルでもあった日にゃ卵焼きになるのは確実。危ないのでそのままセーフスポットでログアウトする羽目に。宇宙で野宿する羽目になるとはなあw

 こういう風に待ち構えられていた場合、進行方向の目標へ一時的にワープして少しでもワープまでの時間を減らしたり、MWDを吹かしてSTから距離を取ってクロークしたり、30秒間の無敵時間何もせずに待ってまたステーションに戻る等、取れる対策は幾らでもあったのに。

 何にも考えずIntyの前でワープなんてすりゃそりゃ捕まるわなw たまたまここのステーションの出口の向きと、行き先のジャンプゲートの向きが逆方向だったもんで、ワープに入るのが遅れてしまったのが原因だ。なるべく方向転換の少ない目標にワープすればそれだけで助かっただろうに。 

 それとワープがキャンセルされた時点で即座にMWD吹かせばまだ望みはあったのに、呆然として何も反応できなかった。なんという平和ボケ。

 しばらく味噌漬けだったんで緊張感が緩んでしまっていたようだ。反省。幸い卵狩り用のRecon装備だったんで被害は20M程度で済んだが、OPSをまた0.0まで持ってくるのが手間なんだよな。こっちで買うとぼったくられるし、船だけじゃなく色々装備を集めるのも大変だし。こういうプレイ時間のロス ってのが一番のダメージだなあ。

 やっぱOPS、Intyの類は10隻単位で備蓄しておくべきか。

コメント

HI価格+5M位なら現地で買っちゃいますけど、+15Mとかだと持ち込みたくなりますなw

ええ よく判ります><
やはりガッツリ持ち込むか、現地で作れないと時間のロスがでかいですよね ><
  • [2008/07/08 11:42]
  • URL |
  • 通りすがりのCEO
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/623-09fdc928

