スポンサーサイト 


犬のお巡りさん 


 今日は迷子のドローンを保護した

 やっとオスモン村のLP稼ぎから開放された。約1ヶ月ミッション漬けの日々だった
わ・・・。輸送が半分ぐらい入るので71万貯めるのかなり大変だったが、なんとかが
んばって目標の探検インプラントセットを入手する事ができた。

 当初はあのインプラントセット自分で刺す予定だったのだが、キャリアーとドレッ
ドノートの費用が思ったより高額になりそうなので泣く泣く手放す事になってしまっ
た。キャピタルのスキル代があんなに高額だとは盲点だったぜ・・・。

 どなたか買ってくれる方いらっしゃったらぜひご連絡を!読者特典であの値段から
さらに20Mキャッシュバックさせてもらいますぜ!w

 さて、宣伝はこれ位にして。オスモン村でLPをちまちま稼いでいた時の事。

 ドローンに出撃命令を出そうとしたら、何故かドローンベイが空っぽだった。

 ・・・あるぇ?何で空っぽなんだ・・・?

 ・・・アーッ!そういえばさっきの仕事で帰還命令出すの忘れてた!ハンマーヘッ
ドⅡ5機とも置き忘れてきてしまったあああ!

 ぐふう・・・。この辺だとあれ1機80万だから、買いなおすと4Mも掛か
る・・・。これはいてえ・・・。

 ・・・よし!(いい加減ミッション回しも飽きてきた)放置するのはかわいそうな
ので、あの迷子ドローン達を連れ帰ってやろうではないか!ハハハ、勝手に迷子にな
るなんて困ったやつめ。

 普通ミッション空間に置き去りにしてしまったドローンはあきらめるしかない。
ミッション空間でブックマークしてあれば別だが、普通は完了報告してしまうと所在
地はわからなくなってしまう。

 だが、レコンプローブが使えればもーまんたい!星系のどこかに居るドローンの場
所を探査できるのだ!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 近間でレコンプローブランチャーと20AUが探査できるプローブを6個購入。総額10
万以下。OPSは無いので探査ボーナスの無いIDSに装着して探査開始。

 レコンプローブはボーナスが無くても1分程の探査時間で済むので、OPS以外の船で
も普通に実用になるのが良いな。

 そして何度かスキャンを繰り返し、無事迷子になっていたうちの子達を保護する事
ができた。探している途中で、他の主人から置き去りにされた野良ドローン10機程も
一緒に保護してあげた。T1のM・Lサイズドローンだが、見つけちゃったのなら回収し
てあげないと・・・。

 ここはあまりミッションが盛んな星系ではないが、Motsu方面だとかなり置き座り
にされてるドローンとか居そうだな。全部回収したらそれなりの額になりそうだw

 ちなみに。保護された野良T1ドローン達は、要らないドロップ品と共に溶鉱炉へ放
り込まれたのでした。めでたしめでたし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/621-915931e3

