スポンサーサイト 


Empyrean Are? 


 今日はアップデート後の生活について

 Empyrean Age wktk!と言っていたが、いざアップデートされても私の生活にはあまり変化が無い。SOEのLP稼ぎとたまに0.0へ出かけるぐらいだし。

・ミッション有効期限について ミッションの期限が短くなるとか言っていたのも特に変化ないし。未だに1週間のままだ。全部一気に実装じゃなくて細かい所は徐々に実装していくのか・・・?もしくは一部のミッションだけ変更されたのか?
 まあ、変化が無いほうが農場しやすいのでありがたいのだが。

・ヘリオスの末路
 ・・・残念ながら船体デザインが変更されてしまった・・・。絶対前の方がいいのに・・・。 入 はないだろ 入 は・・・

 関係有るのはこれぐらい。他のアップデートは殆ど関わりが無い。

・FacWARについて
 一番の目玉だったFacWARなんで、参加すら出来ない状態だ。

 まず参加条件。FWに参加するには、各国が設置したFW用NPCコープに所属する必要がある。そしてFWコープに入るにも条件がある。

 個人参加の場合、対象のFacスタンディング0.5以上必要。また、他のコープに所属する事はできない。未育成の裏キャラでためしに入ってみようとしたが、初期からと全く動かしてないのでFacスタンディング0.5すら持ってない。データセンターにタグ
を持っていくCosmosをやるしかないかなあ。

 Corpとして参加する場合、そのCorpはアライアンスに所属していてはならない。また、Hi領域でも敵対Facプレイヤーと戦闘になるので、ランナーや商人や堀師の安全が確保できない。実際やるとしたらFw用の戦闘専門子会社をつくってやるしかないだろう。

 そして何より、参加するメリットが見えない事。現状の仕様では自前の船を沈める危険を冒して参加しても、見返りが少なすぎる。

 将来的に専用アイテムをLPショップに実装したり、FW貢献度でなにか特典が付くなどあるかもしれないが、現時点では意味が無いのだ。

 唯一のメリットはPVPの経験を積みやすいって事ぐらいかな?敵をさがしてうろつく必要が無い点は良いが、襲ってくる相手を返り討ちに出来るかどうかはまた別の話。そもそも仕掛ける方は勝てると思う戦力が無い場合は襲わないしw

 基本的に0.0を確保してる人たちが欲しがるような利益は実装されないだろうな。そうなったら大手が参入してきて、あっという間にソロプレイヤーや中小corpは刈られるだけの獲物になるしかなくなるし。

 利益を度外視して小規模PVPで遊べる場をHIに近いところで提供する ってのが目的か。短期で入出自由の日本人用FWコープとかあると便利かもなあ。今いるcorpをちょっと抜けてFWを試してみるとかやれそうだし。だれか作ってくれないかなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/610-752a3308

