 


Taitan 

 今日はタイタンを見に行った。

 ロングメンテが明けた日の夜。今回の大型アップデートでは特に不具合は無かったようだ。前はOSが立ち上がらなくなるとかひどいバグ抱えてたんで、パッチ適用するのをちょっと躊躇してしまったわw
 
 さて、EVEのバックストーリーもどんどん進行して行ってるようですな。例のGAL空母特攻事件から各地で武力紛争が頻発。ガレントーカルダリ間だけではなく、アマールとミンマター間でも小競り合いから全面衝突へエスカレートしていったぽい。さて、だれが糸を引いているのやら。

 バックストーリーは英語で出てるからわかりづらい。日本語化に期待するのは、こういう部分を日本語に変換して発表してくれる公式ページの運営なんだよな。あとはゲーム内のミッションやコンプレックスのストーリー的な部分の翻訳。他のシステム周りは下手に変えないほうが良いし。

 っと、話がずれた

 ログインしてみると、なにやらカルダリのタイタンがガレンテ領に侵攻したらしい。カルダリがガレントからの独立戦争時に放棄せざるを得なかった、カルダリ人の母星がある星系とか。まあ母星奪還は悲願だろうしなあ。

 んで、実際そこ行けばカルダリ海軍のタイタンが見れるそうな。ちゃんとHPも設定されていて、攻撃すればダメージを与えられる。

 ただし、周りにカルダリ海軍のNPC護衛艦隊がわんさか浮いており、攻撃をするといっせいに反撃される。20隻近い強化された海軍戦艦から集中攻撃されるので、BSでも数十秒でおちるんだとw
メンテ明け直ぐの状態では、プレイヤー艦がどんどん沈んでいってたなあ。

 実際見てみた所、確かにでかい!そしてごつい!なんか船っていうより岩の塊みたいだなw なんか艦の表面に電車みたいのも動いてたし。もしくは可動砲台か?

 まあとにかく、こちらから攻撃しなければ早々死ぬ事はないっぽい。タイタン級なんて0.0の大規模戦にでも出ないと一生見れないもんだから、この機会に見物しに逝くと良いかも。

 この調子だと、アマールとミンマタのバックストーリで出ていた各タイタンも現物が見れるかもしれないな。wktk
 あ、そうそう。メンテ明けからしばらくしてもう一度見てみたら、プレイヤー艦がかなり集まって護衛艦を殲滅し、タイタンのシールドとアーマーがちょっとだけ削れてた。GMも攻撃しろーとか言ってたので、ストーリー的に破壊して欲しかったのかもw

 あの調子だと硬すぎて壊せるかどうか微妙なところだったが。プランパー様
降臨のイベントを思い出したw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイタンと聞いてついに2142やり始めたのかと飛んできましたよと。


つーか、前にもこのネタあったなwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/609-4036cee5

