 


Empyrean Age 

 今日は次期大型パッチについて

 Empyrean Ageの詳細が発表されましたな。ふわふわのmococoさんがhttp://blog.goo.ne.jp/evemococo/和訳してくださっている。また膨大な量を5時間もかけて翻訳してくれるとは・・・ありがたやありがたや・・・

 さて、ちょっと気になった内容をピックアップ。

■FACWarについては内容が多すぎるので全部読んでおくとよいですな。あえて言うなら全部ピックアップw

■Storyline mission で Fleetメンバが Corporation standing の増加を受けられなかったバグを修正.[ご注意] Storyline mission を共有しても,他の Fleetメンバは Faction standing を受けることはできません.

 うほ、あれバグだったのかYO!そういう仕様だと思ってたわw でもこれでALTにスタンディングを稼がせるのが楽になるな。

■Multispectral Probe を用いると Hidden かどうかに関わらず Static dungeon をUnknown でなく Waypost として表示できるようになります.

 ??どういう意味だろう。

■恒星光のアニメーションおよび Particle effect(粒子効果) を正しく修正.恒星
の粒子効果は システムメニューの Effect のチェックを外すことで無効化できま
す.

 これなあ。恒星の光が惑星を突き抜けて表示されてるように見えちゃってたんだよ
ね。これも修正されるんだろうか。

■Helios をモデル変更. Maulus の船体ではなく Imicus の船体を利用.

 ギャー!折角かっこいいヘリオスがああああ!あんな 入 みたいな船になるのは
やめてー!

■Apocalypse Navy Issue: Apocalypse の最近の修正を Navy version へも適用.
Capacitor capacity ボーナスを Large energy turret optimal range ボーナスに変
更,Capacitor capacity を 7500.0 に増加,CPU 出力を 505tf に,Power 出力を
20500mw にそれぞれ増加.

 ついに黒アポにも救済が。旧仕様のままだったので、ノーマルアポに劣るかわいそ
うな状態だったしなー。ちっとは使いやすくなりますな。

■Tech I, Tech II の多くの Rig の変更.Warp Core Optimizer, Energy / Hybrid
Discharge Elutriation, Ionic Field Projector Rig の変更を行います.

 ??3種類だけなのに、多くのRIGの変更 とはこれかに。

■弾薬以外のものを Cargo に積載したままの船を Ship Maintenance Array に格納
する方法が存在していましたが,これは修正され以後これらの船は格納できなくなり
ます.

 そ、そんな手があったとは・・・。対策される前に知りたかったぜw

■Blood Raider hacking site の Blood Light Missile Battery は Blood Raider
の援軍を呼ぶことができようになります.
Sansha Nation hacking site の Sansha Stasis Tower もまた修理され,近傍の
Sansha軍を呼び寄せるようになります.

 ちい、探検するときにまた警戒しないと・・・。

■Mission gang の 最大 Fleet size が 5 から 10 に増加します.すなわち,同じ
ミッションに関与した最大 10名のパイロットが Standing 影響 および Loyalty
Point の分配を受けることが出来るように成ります.

 地味に良アップ。大人数でミッションやる意味が多少でもでるしね。

■多くのミッションの Expiration time(実行期限) が変更されます.7日間の有効期
限を持つミッションは存在しません.ミッションを受ける際には Journal を必ずお
読み下さい.

 ぐはあ・・・。1週間回して農場ウマウマが出来なくなるのか。LP換算アイテム類
が値下がりするな・・・。FAC弾薬とか早いうちに変えたほうがいいかも。

■Level 5 Missions は boost(強化) されます.また,今までより遥かに多くの
Loyalty Points を得られるようになります.

 うーん、現状L5をやる意味が無いからなあ。Lowでしか受けられないので、必然的
にPKとの戦いの方がメインになっちゃうし。そこまで危険を冒してやる必要ないし。
HiでL5解禁しておくれー。

■Cosmos - Vale of the Silent Constellation の 4つの "Unknown" Dungeon が変
更されました.これらの "Unknown" site は再設置され,Scanner を用いると発見で
きるかもしれません.新しい Site とは "Restricted Caldari Navy Base",
"Prohibited Caldari Navy Base", "Prohibited Gurista Pirate Base", そして
"Prohibited Serpentis Base" の 4つです.

 ほう、隠蔽型のCosmosとな。今度探しに行ってみるかの。

■およそ 60星系から成る新しい Lowsec region "Black Rise" が,Caldari と
Gallente の中間付近に出現します.

 ほぼ全体がLowばかりというあれですな。Warがどこまでつづくかだなー。

■色々FAC船の追加
 
 残念ながらあんまり使えない船ばかり。費用対効果的にw FAC船て時点でPVPには
使えないレベルの高額になるしなー。

 こんな物か。明日の夜を楽しみに待つとしよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/607-a7e92ad0

