スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Damsel In Distress 


 今日はミッションの新しいブリッツ法を見つけた。

 オスモン村でSOEのミッションを回していると、なぜかThe Damsel In Distressの引きが多い。ただの偶然なんだろうけど・・・w

 ちなみにDamsel In Distressというのは、英語で「とらわれの姫君」みたいな慣用句らしいですな。あの回収してくるDamselが姫君ねえ・・・。確かにローカルでなんかしゃべってるけどさw

 さてこのミッション、出てくる敵が多いわ、傭兵なので攻撃が全属性でめんどくさいわ、バウンティが低いわ、サルベージしてもゴミばかりだわ、個別に殲滅しないとダメージきついので時間がかかるわと、まともに戦ってもあんまり美味しくない。

 そこで、なんとかブリッツ(ミッション達成のみを目的として、可能な限り短時間で終わらせる攻略法)出来ないか考えてみた。んで実際にやってみた所見事成功!10分程度で終了出来た。ここにやり方を記しておこう。

※注意
 この方法はレイブン専用です。他の艦ではまず無理と思われるので素直に殲滅しましょう。

■使用する艦
Raven
 センサーブースター(ロック距離延長弾)
 クルーズミサイル 全属性用ハードナー&ブースター
 
■手順
①作戦星系に着いたら、ミッション地点までワープ開始→即停止。
②ミッション地点まで100kmワープ
③ワープアウト後、真後ろのゲートなりSTなりに向かって軸合せしつつ全速移動。
④センサーブースターでロック距離を延長し、破壊目標の「Kruul's PleasureGarden」にクルーズミサイル攻撃。
⑤建物が壊れるまでひたすら引き撃ち。敵増援が増えても無視。途中で沸くスパイダードローン×2だけは艦載ドローンで撃墜しておくと安全。
⑥建物が壊れた時点でミッションコンプリート。放出されたカーゴをブックマーク。
⑦軸合せしてある目標に向かってワープ。
⑧ワープアウト後、ブックマークしたカーゴに向かってワープ。
⑨至近距離にカーゴが浮いているので中身回収→離脱→報告→完了。

■解説
・長遠距離からのミサイル攻撃が出来るレイブンならではの方法ですな。タレットでは100km超の砲撃時のダメージ減衰が激しくて実用的ではない。ドローンは途中で沸いてくる増援につぶされる。

・レイブンの場合、センサーブースターを使うと140km程度はロック可能。クルーズミサイルは190km位までは届くので、ロックさえ出来れば100%DPSを発揮できる。

・建物のレジストはALLゼロなので、ミサイルの種類は何でも良い。

・引き撃ち中は常に距離を取っているので、シールドブースターが要らない位のダメージしか受けない。建物破壊後、防御に余裕があればZorもついでに落としておくのをお勧め。

・スパイダードローンはこちらの速度を殺してくるので、出現次第ロック→ドローンへ攻撃指示を出しておくと良い。

・最後のカーゴ回収時に多少ダメージは受けるが、短時間なので安全に撤収可能。敵の大部分は先ほどまで自分を追って遠くまで移動しちゃってるし。トラクタービームが届けばZorのRoot品もついでにゲット。報告後安全になってから回収しても良いが。

・今回はレイブン専用だが、全ての敵の攻撃を耐え切れる超回復力があれば強引に行けるかもw Gist級ブースターを装備したメイルシュトロームとか・・・w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/604-43b6fac2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。