 


AngelEX再び 


 今日は懐かしいミッションを受けた。

 オスモン村でSOEのLPを貯めていると、久々にAngelEXの依頼が来た。

 このミッションはトリニティのアップの際の仕様変更で配信停止されて、ATBの急騰、MCC暴落の引き金になったのではないかと思っているミッションだ。コープメンバーがペンギン村のMIOでもAngelEXを配信されたそうなので、アマール領内でも受けられるようになった模様。

 6層目のボーナスステージの難度が高く、駆け出しミッションランナーとしてはソロクリアする事がひとつの壁とも言える思い入れのあるミッションでもあった。結局ソロ挑戦前にミッションが配信停止されてしまい、かなわぬ夢になったのかと思っていたが・・・。

 ついに!念願を果たすときが来た!ボーナスステージソロ挑戦じゃあ!
 
 といっても、現在私のCNRは以前とは比べ物にならに位強化されてしまっている。
この装備なら普通にクリアできて当たり前な気もするが・・・やっぱりシールドトランスファー付けたALTは連れて行こう・・・。万一沈んだりしたらしゃれにならんし・・・w

 と言うわけで、早速ゴー!

 そしてさくっと5層目までクリア!まあ、5層目までは低難度なので特に言うべき事も無い。

 そして6層目のボーナスステージへ!・・・と思ったら。すっごい久々だったので、Angelダイアモンドタグが必要なのを忘れてた!w 当然こっちへ持ってきているはずも無く、近くで買う羽目に。Jitaにて8M弱、在庫希少。前はもっと安かったと思うが、EXが復活したばかりで品薄・高騰しちゃってるのかも。

 気を取り直して6層目突入!戦闘開始!

 まずクルーズ砲台3基撃破。次にHAC5機BC3機へ移り。それから残りのBS×5へ。FGは適当に艦載ドローンにお任せ。

 こんな感じで進めた所、ほぼシールドメータは満タンのまま完了してしまった。あっけなくソロ達成。ALTは一応連れて行ったが待機していただけだったし。

 うむむ・・・。昔は必ずペアで行く位警戒していたミッションなのになあ。金かけただけの事はあるのう。敵さんが弱体化されたのかとも思ったが、特に敵船の数は変わってないみたいなのでこちらが強くなってしまったのだろう・・・フフフ。戦闘は金だよ兄貴!w

 ちなみに、以前は建物を壊すことで出ていたOverseerのパーソナルなんちゃらという物は仕様変更で出なくなった。数MでNPC売りできてたのに・・・。

 さらに、バトルステーションを破壊すると必ず出ていたEX魚雷3万発も出なくなった模様。以前はいらない子扱いだったあれも、PVP用に使えるようになってたのになあ・・・。

 今の所2回AngelEXをボーナスまでこなしたが、バトルステーションからFAC物装備は出ていない。まさかそこまで出なくなってたりしないだろうなあ・・・。

 ちなみに、攻略に使ったのは下の艦。LP稼ぎのミッションを回すときは、THハードナーをアフターバーナーに入れ替えてやっている。シールドブースターが強力なので、三社やブラッドの重いミッションが来ない地域ならほぼこれで行ける。
[Raven Navy Issue, 汎用型 シールド永続仕様]
【回復量】 162.5/s + 自然回復15.2/s 計 177回復/s
【耐性】 EN65.1%、TH82.5%、KIN79%、EX86%
【DPS】 504
【HI装備】
Caldari Navy Cruise Missile Launcher, ×7 406M
トラクタービーム 1M
【MID装備】
Gist C-Type X-Large Shield Booster 1300M
Dread Guristas Shield Boost Amplifier 80M
Dread Guristas Invulnerability Field 230M
Dread Guristas Invulnerability Field 230M
Invulnerability Field II 2,5M
Heat Dissipation Field II 1.5M
【Low装備】
Caldari Navy Ballistic Control System ×3 270M
Capacitor Flux Coil II 1M
Beta Reactor Control: Capacitor Power Relay I 3M
【RIG】
Capacitor Control Circuit I ×3 45M

船体 500M
------
総計 3070M (大体購入したときの額※うろ覚え)

・・・沈めたらマジでしゃれにならん額だ・・・。寝落ち厳禁w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/603-8f59ee8b

