 


救援要請 

 今日は救援要請をうけた・・・のだが。

 仕事から帰ってログインすると、海外勢から応援要請のメールが来ていた。とあるLowにある友好勢力のPOSが海賊に襲われており、今日のメンテ明けから無敵時間が切れるので助けて欲しいと。 って、急だなおいw

 POS防衛戦かー。何事も経験だし、ちょっくら行って見るか!と思ったら。

 目的のLow星系はいまいる0.0の拠点から19Jもの遠方・・・。しかも昨日クローンジャンプしたばかりなので、まだジャンプ禁止時間が解けていない。つまり、HIにクローンジャンプしてから戦闘艦で移動する事ができない。

 もし出るとしたら、OPSかIntyのような小型船で0.0を突破して現地まで行き、その場で戦闘用の船・装備を買い集めて参戦するしかない。

 ・・・無理っすw

 さすがにそこまでして行くほど義理のある相手でも場所でもないしなあ。告知がもっと早ければジャンプクローンやら船の移動やらで対応できるが、さすがに友達の友達がピンチらしいんで遠方まで直ぐ来てくれー!ってのは無理だわ。

 と言うわけで、残念ながら今回の救援要請はパス。

 現地入りした特派員の実況によると、味方勢力はキャピタル7隻+その他15隻程。 敵はキャピタル3隻。この戦力差に驚いて、海賊は即時撤退していったそうな。戦わずして勝利とは最高ですなw

 キャピタル数隻による超強力なシールドトランスファーによって、POSの緊急事態も直ぐ解除。やっぱキャリアーいいなあ・・・。ALTが乗れるようになるのは数ヶ月先か・・・。早く乗ってみたーい!w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/602-0dca88a5

