スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスモン村 


 今日はSOEでどの程度稼げるかについて

 と言うわけで、昨日の記事の通りSOEで稼ぎ始めてみた。

 場所はペンギン村から13J位離れた、カルダリ領内 Osmon星系。ここにはAdmin担当LV4 QL0のエージェントがいるのだ。Admin担当は戦闘50%輸送50%という半々のエージェントだが、これでもSOEの中では一番戦闘系ミッションがもらえる貴重な人材だ。

 他にも1名HI領域でLV4 QL17と言うエージェントがいるのだが、あっちは担当が広報になっている。戦闘33%、輸送66%という割合なので、戦闘ミッションでLPを稼ぎたい私としてはあまり向いていない。何度もOsmonのエージェントから仕事を貰い続けていれば、そのうち馴染みのQL上昇効果で差も縮むだろうし。

 さて、やってきましたオスモン村。ローカルを見てみると、平日にもかかわらず130人前後の人がいる。ペンギン村と同程度は人がいる様だ。やっぱみんなSOE目当てのミッションランナーなのか?

 通り過ぎる人をみていると、ミッション以外の船も結構多い。オスモン村には氷のアステロイドベルトが3つもあるので堀船が多いのもうなづける。またJITAへも6Jとそこそこ交通の便が良い。それと、Low&0.0地帯への回廊の一部の性か黄色いアウトローも結構いる。海賊銀座への通り道かあ・・・。

 ふむう。JITAへ6J、Lowへ3J、0.0へ4J。しかもミンタマ方面へのLow回廊への通り道でもある。POS用の氷がいくらでも現地買取できる点も考えると・・・何気に好立地じゃないか。北部0.0で活動する時の拠点を構えるにはいい場所かもしれんなあ。

 んでは実際にミッションをやってみた感想を。
 
 輸送が来るか戦闘が来るかは半々のはずなのだが、たまたま私がやったときは戦闘が多かった。輸送は4回だけ、後の10回位は全部戦闘ミッション。

 ・輸送 割と軽め。偶々だと思うが、片道2jの仕事しか来なかった。
 ・戦闘 何故か重いのばっかり来た。わーこらとかダスメルとかヘッドハンティングとかみんな2回くるし・・・。

 3時間程サルベージ無しで回してみて、LP30000程稼ぐ事ができた。ただ、火力支援としてALTを連れて行った結果なので、ソロではもっと時間が掛かって効率は落ちると思われる。(私:DPS600のCNR、ALT:DPS200のドミックスでドローン支援)

 LP70万位稼げば探査系インプラントセットが手に入る。単純計算で1ヶ月ぐらいかかるなあ・・・。LPを多くもらえるようになるソーシャル系スキルで底上げしないと厳しいかも… (-o-;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/598-8362b633

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。