 


ランナー魂 


 今日はSOEのスタンディング上げに走った

 HIで拠点ステーションのNPCコープスタンディングを上げる事にした。

 溶かしスキル上げに2週間位(寄り道想定)見ておけば良いはずなので、まったりあげるかー と思ったら。L3をもりもりまわした結果あっさり目標のスタンディング6.67を達成してしまった。

 やっぱ低QLのL4ミッションをのろのろ回すよりも、高QLのL3エージェントをさくさく回した方が早いですな。

 ただ、インポータントミッションで戦闘物を引く確立がかなり影響する。L3インポータントで輸送系が当たっちゃうと全然スタンディングもらえない破目に陥るのだ。今回は運よく戦闘インポータントが続いてくれたお陰で助かった。

 さて、時間が余ってしまった。自分の接触できるエージェントの中で最も効率よくミッションを回し、インポータントを目的のコープから配信させる。そんな風に地図を見ながらいろいろシミュレートしていたらランナー魂に火がついたw

 折角だから、いままで放置してたSOEのスタンディング上げもやっちゃうか!

 SOEとは、Sisters of EVEという組織の事。一応ガレント系の慈善宗教系FACだ。ストーリー的な説明は日本語wikiのバックストーリーを参照のこと。

 ゲーム的な説明だと、LPショップに探査系の特殊な専用装備を陳列しているレアな会社だ。エージェントの数も少なくLP稼ぎが難しいことから、ここの専用装備品は市場で高値が付いている。

 個人的には探査系インプラントセットを狙っていたり。全部セットすれば、信号強度が1.28倍ぐらいに・・・!ノーマルクエストプローブでも強度3000超えるんだぜ!(;゜∀゜)=3ハァハァ

 それにここでLPを稼げば、OPSを沈めた時用にFAC物スキャンプローブランチャーを入手できる。売れば40Mぐらいになるので、金策的にもうまいかな。

 問題は、エージェントの質・量共にあまりよくないのでLPを稼ぎにくい事位。
 ・純粋にkill系エージェントはいない。最大でも戦闘と輸送が半々。
 ・HI領域且つLv4でKILLを半分くれるエージェントは1名のみ。しかもQL0。
 
 とまあこんな感じでちょっと難しいのだ。今日当たりから実際にそこへ行って、どの程度稼げるか検証してみよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/597-ad70499a

