 


モバイルジャマー 

 今日は固定型ポータブルジャマーを使ってみた。

 土曜日の事。集まってPVPの訓練をする事になった。

 集まったのはレイブン(私)、ドミックス、ファルコン、ミルミドン、ハリケー
ン、アレス。敵地侵攻するのは怖いので、敵の本拠地へのルートでゲートキャンプを
する事にした。

 ・・・ほ、ほらまだ素人同然だし!まずはシノク草原のシンヤマトゲートレベルか
らですよ。いきなりデルデ砂漠行ったら即死だし・・・。

 キャンプするなら範囲妨害しないと。ってことで、固定設置型の範囲スクランブル
を持ってきた。くくく、これを使う為にアンカーLV4とPjamingLV5を取得済みよ!w
 やっぱ範囲妨害ないと捕獲率が全然違うからなあ。
 
 PJ5は結構時間が掛かったけど、いろいろ妨害系の必須スキルだから取っておい
た。あとはDDなりCLなりを5取ればいろいろ乗れる妨害船の種類が増えるし。

 さて、持ってきたポータブルジャマーはMサイズのT2品。市価5M程。一度アンカー
すれば半径18kmの球形ワープ妨害のフィールドを永久に張り続ける。普通に耐久力が
設定されているので、攻撃されれば破壊されてしまうが。

 HIと同等の範囲をカバーできるのはすばらしい。固定で放置できるので、HI用の要
員が1名他の役割を担当できるし。

 ただ、アンカーと回収に2分程かかるので、急いで離脱しないといけないような場
合は置いていく事になる。回収すれば何度でもつかえるのでもったいない。余裕を
もって設置・回収するのがベストですな。
 
 範囲ワープ妨害の特徴としては、球形の妨害範囲にワープしている船が突入する
と、即座にその場で急停止させられる事。つまり、ゲートに向かって0mワープ中の船
を捕獲する事が出来るようになる。これは大きい。

 ポータブルジャマーはゲートから3000m離れた所に設置するので、飛んでくる船の
方向によって妨害フィールドに引っかかる距離が変わる。だいたい12km位~22km位で
すな。捕まえる方としてはなるべくゲートから遠い地点で引っ掛けたいので、いろい
ろ相手の飛んでくる報告を予想して設置する必要が出てくるわけだ。

 そんな感じでジャマーを設置し、ゲートキャンプ開始。範囲ジャマーを自分たちだ
けで設置したキャンプは始めてだ。((o(´∀`)o))ワクワク

 思い思いにゲートの周りに散らばって待機。こんな日に限って敵対勢力の連中が通
らない。

 ・・・むう、ジャマー張る直前にPODを1機取り逃がしたからなあ・・・。あれから
警戒情報が流れてしまったんじゃろうか・・・。

 ちょっとあきらめつつぼーっと待っていると・・・キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━
━━━━ン!!

 敵勢力のアーマゲドン級戦艦が無防備に突っ込んで来た!KOS!(キル オン サイ
ト:発見しだいぬっこぬこの意)

 なかなか硬めのマゲドンだったが、ECM掛けられた上にこれだけ集中攻撃されては
なす術も無く爆散。範囲ジャマーのおかげで見事にPODも割れていただきました。南
無南無・・・。

 いやー、範囲ジャマー良いですな。初使用で戦果を上げる事が出来た。レイブンも
実戦で使えたし満足満足。

 ちなみに。味を占めてしばらくGCを続けたが、敵20隻以上の侵攻を感知してすぐに
撤退する羽目になった。被害は取り残されたポータブルジャマー・・・。くう、欲を
かかずに早めに撤収しておけば回収してやれたのに・・・すまん。
 
 どうやら私らのキャンプをつぶす為ではなく、もともと週末の集団侵攻を予定して
いたらしい。隣の星系にいた斥候からのすばやい撤退指示のおかげで誰も踏み潰され
ずに撤収できた。逃げるのもドキドキじゃあw

 その後は拠点のステーションに引きこもり。さすがにあの数はどうしようもない。
相手はしばらくこちらの拠点周りをうろうろしていた。

 そこへさらに驚きの報告が!なんと、遠路はるばる宇宙の反対側を根城にする大手
アライアンスの艦隊が遠征してきた!その数30隻以上・・・w

 ここでその大手艦隊に情報をリーク。つまり、こっちに20隻以上のPVP艦隊がおり
ますよ~w

 そして続々とこちらの拠点星系へ侵入してくる大手艦隊。いけー、私たちの敵を
食ってクレーw
 
 だがしかし、私たちの敵対組織も即座に数の不利を感じたらしくステーションへ避
難してしまった。折角20隻対30隻規模の艦隊戦を期待してたのに・・・。残念。

 結局出会いがしらの小規模戦があっただけで、しばらく待機していた大手は撤収し
てしまった。この日はこれで終了。

 わが社としてはやり逃げで戦果を稼げてまあまあ成功と言う所ですなw 今度は餌
をまくか、強襲するタイプをやってみたいなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/595-0b2d84ed

