 


ミネラル 

 今日は溶かしスキルをとる事にした。

 実は今までRefine系(溶かし)スキルを取った事が無い。なんか各鉱石ごとにたく
さんスキルが必要みたいだし、スクラップの無駄軽減スキルを取るのはえらい時間が
掛かるらしいと聞いていたからだ。

 まあ元々堀とかしないし、ミッションのゴミはためて置いてスキルのある人にお願
いすればいいや と思っていた。

 んが、ちょうど0.0の方で溶かしが出来る人を増やす必要が出てきたので、ため
しに自分が溶かしスキルをとったらどうなるかなー と試算してみた。

 すると、溶かす際の無駄を完全に0にするにはかなりの時間が必要だが、インプラ
ントを併用すれば8日ほどのトレーニングで実用的な溶かし効率が出せる事が判明し
た。

 いろいろ面倒な計算があるので省略。結論だけ言うと、
  ・下位溶かしスキル LV5 ロス10%軽減
  ・上位溶かしスキル LV4 ロス16%軽減
  ・中級インプラント      ロス2%軽減
-----------
 基本溶解性能50%のステーションで、98.807%の溶かし効率。
一番高性能な上級インプラント(4%)なら、99.764%の効率が出せる。
 
 8日のトレーニングでこれだけロスが削れるなら十分使えると判断。あっちこっち
にスタンディング稼ぎまくっているメインキャラにトレーニングをさせる事にした。
下位5、上位4を取らせて、溶かし用ジャンプクローンを作ってそこにインプラント
を刺す事にしよう。

 もうついでに生産材料軽減スキルも5取っちゃおうかなあ・・・w ゴミMODを自
分で溶かしてミナラルに精製し、その場で消耗品の生産も出来るようになるし。

 まあ0.0の場合、溶かし施設と生産施設両方そろっている所はあんまり無い様子。
溶かし施設の効率も50%じゃない場合も多いみたいだし。一番役に立つのはミッ
ションランナーの時かもしれないなあ。

コメント

家からじゃないとコメントできないのでずいぶん遅くなってしまったが、一気にコメント返し行くぜ!

>ひるでさん
それがあるので、スクラップ系も含めてインプラントでごまかす予定。ロス1%位ならいいかとw

メタルスクラップの

前提スキルにメタルガリーLV5というのがありますから、なかなか一筋縄ではゆきませんぞー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/591-7d277b81

