スポンサーサイト 


そんな餌にオレ様がクマーっ!? 

 今日は私が餌になってしまった時の事

 ある日の事。のんびり探検をしていると、こちらの勢力圏に敵が侵入して来たと警告が上がった。おにょれ、こちらの縄張りに堂々と入ってくるはふてえ野郎共だ。出入りじゃあ!

 というわけで、私はIntyでワープ妨害&Web、ALTは2隻目のドミックスで出撃。前回卑劣な罠にかかって沈んだばかりなので、今度はRig無しの格安構成だが・・・。

 敵の居る星系は隣。こちらに侵入してくるのをゲートで待ち伏せる。

 入ってきた敵艦はRaven。目標確認、確保ー!!と突撃したら、いきなりエナジーニュート(電力消費攻撃)を食らってしまった。こいつぁやべぇ!撤収じゃあ!

 もう1機Ravenが入ってきたので、続いてドミも大急ぎで撤収。どこでもいいから適当にワープ指示を出しておいた。

 Intyの弱点はラージサイズのENなんだよなあ。射程25kmからこれを食らうとIntyごときの小容量電力は一瞬で空になってしまうのだ。電池を焚いてもまたすぐ空にさせられるし。

 MWDが切れたIntyなんぞママレモンを食らったゴキのようなもの。今回はたまたま逃げ切れたが、ワープの電力すら間に合わずドローンの餌食になる事も十分あるのだ。

 さて、Hullまで食い込むダメージを受けつつも、ギリギリ逃げ切れたIntyをステーションに撤収させた。ふひー、やばかった・・・。BSはこれがあるから怖いのよ・・・。電池じゃなくてCRⅡ積んでたら終わってたな・・・。

 おっと、ALTのドミ忘れてた。あっちも一度ステーションにもどさないと・・・って、ギャーーース!!さっきのRaven2隻におそわれてるやんけー!!!

 なんと適当に指示したワープ先がゲートだったらしい。そりゃすぐに見つかるわ・・・orz。てっきりどっかの惑星へ飛ばしたつもりだったのに・・・。

 ぐぬ、相手は増援が増えてRaven2隻&Interdictor1。範囲スクランブルのバブルを撒かれてしまって逃げられない。

 隣のシステムへジャンプで逃げたが、こっちもバブルを撒かれてやっぱり逃げられない。こ、こうなったら・・・最後の手段!  ダ、ダレカタシケテクダサーイ!!

 BSが2隻居るとはいえ相手はたった3隻。こっちのドミもタンク役になっているし、現地にいる味方が来てくれれば十分助かる見込みはあるはず!ECM艦たすけてー! と、半ばパニックになりつつ現地のチャンネルに機械翻訳の英語で助けを求めた。

 相手のRavenからもNosで電力を奪い返したりしつつLAR×2全開でダメージに耐える。それでも徐々にアーマーは磨り減り、敵のENで電力は30%を割ってゆく・・・。
永遠とも思える中必死に味方の増援を待っていると・・・

 ついにキター!オーバービューに青い表示が!まだ1隻だがそれでもありがたい!
もしかしたら助かるかも!

 と希望を抱いた瞬間!画面を青白い光が満たした・・・。

 光が消えたあとそこに現れたのは敵のキャピタル3隻以上。

 ・・・・・・・オワタ。

 敵は餌をいたぶって増援を呼ばせ、獲物が増えたらキャピタル艦を呼び寄せて一網打尽にするつもりだったのだ・・・。まんまと敵の作戦に乗ってしまった私は、呼び寄せた味方まで危険にさらす事になってしまった・・・。

 くそ、なんてこった。これがサイノトラップと言うやつか。さすがにキャピタルが来た時点でどうにもならない事は分かっている。増援に来てくれた味方には申し訳ないが、無事逃げ切ってくれることを祈るしかない。

 このままでは、船が沈んだ後PODまで確実に落とされる。なんとかバブルの範囲外まで逃げたい所だが、船はWebとワープスクランブルを掛けられて無理。

 こうなれば一か八かだ。まだ船が耐えている間にPODで脱出し、敵が私のドミの撃沈に捉われている間にPODでバブルの範囲外まで通常航行→ワープ離脱しかない!

 ・・・さらば、我が船よ!最後まで付き合えずすまん!少しでも囮となって艦長が逃げる時間を稼いでくれっ・・・! 大丈夫だ、Rig無しだから保険金でかなり補填できるし! では、脱出!ぽちっとな。

 PODで緊急脱出した私は、なるべくバブルから離れる方向へ。160M/Sの鈍足ながらなんとかワープ妨害範囲に離脱し、近くの惑星へワープで逃げる事が出来た。ふう、なんとか卵だけは助かったか・・・。もしかしたら見逃してくれたのかもしれんが・・・まあいいだろう。

 被害は私のドミ1隻&味方艦1隻。まさかキャピタルを集団で投入してくるとはなあ・・・。あんなのどうにもならんわw

 戦争は数だよ兄貴・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/587-485f9f42

