FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米大陸初上陸 

 今日は新しい上陸地点を探検した!

 書くのを忘れていたが、カリブ祭りから帰ったあとすぐに両替商に転職している。
盟約の美酒が工芸R9必要との事で、工芸優遇にして上げたかったのだ。
優遇にしたのと酒造秘伝2巻のおかげで、割とすぐに7→9にすることができた。

 その後は地味に工芸と貴金属・嗜好品取引の鍛錬中。
銀を買いまくってなんとか貴金属取引R4にできた。あとは+5のブーストしても
1ブーメランで熟練が5しかもらえない。次のランクがすごく遠い・・・
どこか貴金属が複数出る港出てくれないと、ずっとこのままだ。
宝石修行の方が楽だなあ。

 さて、このようにサントドミンゴでマゾい銀の買い付け修行をしているときのこと。
公式BBS、イスパニアスレッドに書いてあった新上陸地点の情報が入った。

 位置的には、サンファンとサントドミンゴの中間を、真南に直進すると着く事が
できた。南米北岸上陸地。
今までに無い雰囲気との事だったが・・・
050805-01.jpg


おお!たしかに見慣れぬ光景だ。

050805-02.jpg

一面の岩山。早速発掘だ!

探索、探索、探索、探索、探索、探索、探索、探索、探索・・・・・・
探索、探索、探索、探索、探索、探索、探索・・・・・
探索、探索、探索、探索、探索・・・・
探索、探索、探索、・・・
たんさK・・

050805-03.jpg


 って草!!!
ここは草しかない!どういうこっちゃ!!
せめて石なら加工できるのに・・・!
刃こぼれした武器すら出ないって、おかしすぎる。
3回オブジェクトを変えて見たが、結局でないまま。

 同行の人は、刃こぼれした武器×2と勇敢な槍をゲットしたらしい。
私が手に入れたのは300樽程の草と徒労感のみ・・・。
どちらにせよ、発掘品が出なさ過ぎる。探索R10なのに・・・。

 8/3のアップデートで、素掘りに修正が入ったというのは本当のようだ。
公式BBS冒険者スレでも話題になってる。
あーあー・・・探索修行も、パイレーツコート貿易も出来なくなってしまった。
いつかやってみたかったのに・・・。

 今後パイレーツコートと偉大なる戦士の槍は、供給不足から高騰が予想される。
安い価格で見つけたら、迷わず確保をお勧めする。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/58-c3c16b55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。