 


続EX 

 今日はEXに再挑戦した

 というわけで、Ravenが沈んだ翌日再挑戦した。

 昨日の教訓としては、しょぼい防御だと抜かれてしまうということ。やはり戦艦クラスのタンク力が必要と言うことで、ALTをドミックスに乗せて出撃させることにした。万一沈んでも痛くない様、電力系以外はT1装備&RIG無しだけど。

 幸い6/10探検サイトはメンテを挟んでも消えることは無かった。これならじっくり攻略できそうだ。

 装備はもうガチガチ防御志向。LAR2を2個永続させれば早々抜かれることもあるまい。ドミックスのいい所は、本船を防御特化にしてもドローンである程度火力が出せるところですな。

 今回は応援としてHACが2隻着てくれた。BS1、CL1、HAC2の4隻で再挑戦だ。

 メンテを挟んだので敵さんも全部復活していた。まあ一度通った道だし、今回は応援も増えているので問題なく進めていく。途中ドミがタンクし切れず沈みかけたり、相変わらずめちゃくちゃ硬いOSに手を焼いたりしつつも何とか突破することが出来た。

 最後の大場氏。
080414-01.jpg



 すべての敵さんを倒した後、残念ながらEXは時間切れと表示されてしまった。やはり昨日のうちに攻略しておかないとだめだったか・・・orz

EX失敗は残念だが良い経験になった。やっぱ先が見えてるミッションと違って、探検は緊張感があってよいですな。それなりにお金にもなるしw

 さてさて、では戦利品の確認と行こう。

・Overseerの記念品 計5個 NPC売りで68.4M相当。
11th Tier Overseer's Personal Effects
12th Tier Overseer's Personal Effects
13th Tier Overseer's Personal Effects
14th Tier Overseer's Personal Effects
15th Tier Overseer's Personal Effects

・デッド品の パッシブアーマーハードナー×1、Mサイズ電力転送装備×1 市価60M相当。
Centum A-Type Energized Reactive Membrane
Centum A-Type Medium Energy Transfer Array

・バウンティ 調べてないけど40M位?

・Overseerから回収した青いサルベージパーツ 市価10M相当

・はじめてのEX達成感 ・・・プライスレスw

 とまあこんな感じ。現金で私が買い取ったことにして、応援に来てくれた仲間と3等分した。

 やってみた感想としてはソロ攻略は無理だと思う。Overseerの超回復が硬すぎ&与えてくるダメージでかすぎ。6/10はやっぱり艦隊推奨レベルだった。

 サイトの内容は千差万別だろうけど、今回のやつに限っては最低限BS2隻は必要ですな。もし私が次やるとしたら、ガチタンクのドミックス+火力特化の魚雷Raven+FAC魚雷でいけるかも知れない・・・と言うレベル。次機会があったらこの編成で試してみよう。

 またEXしてくれないかなーw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/575-faa5160e

