スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密造麻薬 

 今日は禁断の薬を作ってしまった!

 カリブの祭りの後。
宝石購入支援をしてもらってメノウを積み込み、余ったスペースにパイナポーを
お土産にして一度セビリアに帰ってきた。

 お土産のさばけ具合
050804-01.jpg

050804-02.jpg

 なかなかいいお値段だ。パイナポーとカカオは名産判定がつくので
経験値も通常の倍以上もらえるようだ。相場も良かったしウマー(^^。


 もうひとつお土産がある。
ハバナの投資報酬としてもらった、酒造秘伝第2巻!
ここに記されている盟約の美酒をつくってみる。

 まず必要な材料を確認。
ラム酒1+シェリー酒1=盟約の美酒

 ふむ、ラム酒はカリブで、シェリー酒はマラガで売っている。
でも両方の産地が遠すぎてちょっと面倒だ。全部自作でそろえてしまおう。
酒造秘伝2巻にはラム酒とシェリー酒の造り方も乗っているし。

 まずラム酒は・・・サトウキビ4。
シェリーは・・・ブランデー+干しブドウ。
となれば、全部ラスパルマスでそろうなあ。
酒造秘伝1巻を使えば干しブドウからブランデー作ることが出来るし。

 条件としてはサトウキビを仕入れる食料取引と、干しブドウの嗜好品取引
は欲しいところ。これがないと材料確保がきつい。
幸い私は食料5、嗜好4持っていたので割と買いやすかった。

 ひとつ欠点としては、クリック数がかなり掛かる。時間もそれなりに。
盟約の美酒1を造るまでに、6クリックも必要だ。
その分値段に上乗せしないとやってられんなあ。

 で、材料から全部こつこつ作りためて、出来たのがこれ!
050804-03.jpg


 船員の忠誠を最大20回復させてくれる恐怖の麻薬。
名医の秘薬を合わせて水食料無しのドーピング航海が可能になった。

 実際に試したところ、特に問題ない。水食料が無い場合、
1日辺り、疲労+10、忠誠ー2になる。
名医の秘薬は疲労-40、盟約の美酒は忠誠+20。
4日に1回秘薬を与え、10日に1回美酒を飲ませる。これで問題ない。
完全に薬漬けなきもするが・・・

 まあ、釣りと運用を併用した方が減りが少ないので楽ではある。
食料用に6ほど船倉を割り当てておけば、食料だけ釣りでまかなえるので
今後はにはこの方法を使うことにしよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/57-6d3b9893

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。