 


ブンブンブン! 

 今日はインターセプターに乗れるようになった。

 そもそもインターセプター(Interceptors 略してIntyと表記する)ってなんぞ?というと、英語の意味では「阻止する者」「迎撃用戦闘機」という意味があるそうな。

 EVEにおいてInterceptorsとは、フリゲート級の特殊高速艦だ。全ての船の中で最も高速で小回りが効き、ワープ妨害の距離を延長するボーナスが付いている。

 日常では超高速ママチャリとして、買い物や小貨物輸送に威力を発揮する。PVPでは一番最初に敵陣に突っ込み、ワープ妨害やWEBを掛けて足止めをするという大事な役目がある。その代わり狙われたらあっという間に沈むという諸刃の剣。素人にはお勧めできない。

 といっても、その分船が安いので(10M以下)Rig無しで使ってみながら練習するのは良いかもしれない。Intyスキルが4になったらちょっくら使ってみよう。
 
 ちなみに、フリゲート5を要求するので乗れるのはGALのIntyだけだ。ワープ妨害距離延長ボーナスという点で考えると【Ares】一択かのう?

 いくらいいパーツで組んでも、パイロットの経験が無いとすぐ沈むだろうしなー。かといってT1FFじゃ性能に差がありすぎてあんまり練習にならんし。むずかしいのう。

コメント

ハチが飛ぶ~♪
  • [2008/03/30 11:39]
  • URL |
  • 養蜂場のアルバtoロス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お、EVEネタも100になったな。
おめでとー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/564-7271b98c

