 


突撃!カリブ新港! 

 今日はカリブ祭りに参加した!!

 ついにやってきました、8月3日!大規模アップデートの当日であります!
20:30からサーバーオープンということで事前バージョンアップもOK!

 前日はマスケットと大砲を積み込んでマディラで落ちている。
ログオンしたらすぐにカリブに向かった。


 さて、カリブでは補給港だったサンティアゴとハバナが開放された。
まずはジャマイカの対岸サンティアゴに行ってみると、すごい数のイスパニア人達が!
まだまだイスパニアも捨てたもんじゃないね。
久々に顔を合わす同国人の知り合いも多くいた。

 みんなブーメランしながら溜め込んだ資金を惜しげもなく投資しまくっている。
特に上位ランカーは数百Mの単位・・・すごすぎる・・・。
私も及ばずながら数Mづつ投資した。おそらく今週末が最大の激戦になるはず。
もうちょっと様子見で、実弾は温存しておこう。

 ハバナの役人の前。22:00~のプール金額。577Mって・・・。
050803-06.jpg


イスパーニャはやればできる子だった!(^^)
050803-07.jpg


 一気に大発展!この時点で砂金登場。


 では新しい港を紹介しよう。

・サンティアゴ
050803-04.jpg


 交易品:パイナップル・ピーナッツ・サトウキビ・カボチャ・
     トウモロコシ・カカオ、砂金
発展後、砂金が産出。

 ついにパイナポーが店売りされた!今後のカリブ土産はパイナポーで決まり!
名産品だし、単価がタバコやカカオより高いので、持ち帰れば1個1.5k位の利益は硬い。

 投資報酬は秘伝カリブ料理のレシピ。内容は追加無し。サンファンで店売りしてる
奴だ。もうちょっといいものくれよう・・・

 特徴は立地。対岸のジャマイカまで非常に近く、まっすぐ進めばすぐにつく。
なんと0日で互いの町を行き来できるのだ。つまり、ブーメランより短時間で互いの町
の交易品を仕入れられる。0日なら装備品の耐久減もないし。
砂金とかメノウとか嗜好品上げとかで使えそうだ。



・ハバナ
050803-05.jpg

 交易品:タバコ 砂糖 銅鉱石 カカオ テキーラ ラム酒 コーヒー (銀)
発展後、銀が産出。また、銅鉱石があるので今後孔雀石が出る可能性大。
産出する銅鉱石から銅板を作成し、工業品暴落を起こす事もたやすい。

 小さいながらも造船所があり、製材職人がいる。カリブで唯一の装甲板購入場所。
現在は軽量マホガニー板等が売られているが、発展すれば銅板もでるやも。

 立地的には少々他の町から離れているが、使えないほど遠いというわけでもない。
ヨーロッパから直接ここを目指して来るなら、航路に島が無いので楽だろう。

 さらに、この町の西には戦列艦・ガレオンのNPCが多数生息しており、壷に続く
第2の海事上げ場として有望だ。使い捨ての装甲板が手に入るのも大きい。

 特筆すべきは投資報酬。
なんと、酒造秘伝第2巻!いろいろ特殊なお酒が造れるのだ。
おそらく今回のアップで追加された新レシピだろう。

 内容は、やし酒・ラム酒・フルーツブランデー・シェリー酒・・・・
そして、盟約の美酒!これは航海中に使うと船員の忠誠を上げられるのだ!
盟約の美酒と名医の秘薬を組み合わせれば・・・わかる方はわかるすごい効果が!
取りえずヨーロッパに戻ったら、ためしにこの美酒を造ってみる事にした。
あ、まずは工芸上げなきゃ・・・


・あと追加。サンファンの南に新上陸地点ができたらしい。
何がほれるのかな~

・さらに追加。
ジェノバでガレアス出現。
ただし、海事レベル54必要。造船Rも17必要との事。
レベル高すぎ・・・
戦列艦とクリッパーはどこだろうなあ?

・最後に追加
これを投稿した時点でハバナとサンティエゴイスパ影響度99%
完全に制圧完了!GJ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/56-7c2c3805

