スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクシィ入って見た 

 今日はMixiといふものに手を出してみんとすなり。

 私はこれまでSNSに興味が無かった。なんかネット上でリアルの個人情報を公開してなんかやるってのあんまり好きじゃないんだよな。リアルの知人同士から始めるとか、完全にハンドルネームだけで出来るのならいいんだけど・・・。

 まあ一番の要因は、昔からwikiやらブログやらで公開日記を書いていたからだろう。ぶっちゃけ複数の個人サイトを維持するほど書いてられんしw

 長いので都筑へ

 自分が検証した事とか体験した事を記事にする事が多いので、誰でも見られるオープンな場の方が誰か役立つ事も多いだろう。実はうちのサイトの半分位のアクセスは検索サイトからなんだよね。未だに大航海関連のキーワードで来てる人も多いので、昔の記事でも誰かの参考になっていれば幸いだ。

 ・・・古くて役に立たないのも多いだろうが、そこは航海者ならではのバイタリティで乗り切って頂きたいw

 さて、そんなわけでSNSに手を出すつもりは無かったのだが、31課の方でMixiやろうぜーみたいな流れになってきたので、先行者のYOPに招待してもらった。フリーメールアドレスでも招待は受けれるとか。

 さっそくフリーのアドレスに届いた招待メールから入会申請をした。おーおー、出て来る出てくる必須記入欄が。さすがSNS、個人情報を入力させる気満々だぜ。

 でもまああまり正確に書かなくても通れるし、その辺は適当に・・・と思ったら。

 む??携帯メール入力欄だと?? うーん、携帯メールはもろ個人の特定に結びつくんだが・・・。SNSの会社に携帯メールアドレスとか教えたくないなあ・・・。別に携帯で使う気ないし。

 適当に他のフリーのアドレスを入れて見たりしたが、出るのはエラーばかり。アドレスのドメインをみて携帯アドレスかどうか確認しているらしい。
 
 ここに架空の携帯アドレスを書いたとしても、携帯メールとPCメールの両方に届く認証メールからリンクをクリックしないと本登録出来ない仕様になっているようだ。両方から登録しないといかんとは、なんかアドレス集めに執念燃やさなくても・・・w

 これjはつまり・・・携帯メールを持たねばミクシィ人にあらずと言う事か!m9( ゚Д゚) ドーン!

 なんか強制的に個人情報提出させられて、ちょっと(# ゚Д゚) ムカっと来ちゃうのよー

 携帯アドレスをめちゃくちゃのに替えて登録し、登録終わったら携帯アドレスを元に戻してやろうかとも思ったが、ある程度時間を置かないとメールが届かない事もあるらしいので断念。待つのが面倒だったから。。。

 仕方なくリアルの携帯アドレスで登録してしまった・・・。今思えば1日位待っても携帯アドレス替えてから登録すればよかったわ。不覚・・・。

 最近Mixiのプレビューが落ちてきてユーザーの滞留時間も減ってるらしいし、携帯からも使わせてPV稼ごうって腹なのかなー。

 とにかく登録完了。thx>YOP

 あっちのアカウントはリードオンリーになりそうなふいんき(何故かry)だが、せっかくだからEVE関係のコミュとか無いか調べて見るかなw

コメント

>通りすがりさん
ご親切にどーもw
規約改正でもめてるみたいですな。私みたいにもともとオープンな日記を書いてる人間には関係ないですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/556-20765b58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。