 


モツ煮・・・行って見た 

 今日は噂のあの場所へ逝って見た

 えー、ちょっと前に記事にしたMCCの暴落が止まらんとです。 MCCが暴落→アマールでサルベージやっても実入りが少ない という流れになってきてるわけで。

 となると、アマール在住のミッションランナーとしてはおまんまの為に色々考える必要が出てくる。
 ① ATBの出易いミンマタ領へ移住する
 ② ATBの出るミッションで農場化
 ③ サルベージ以外の方法で稼ぐ

 ・Motsuモツ近郊地図 (CN:Caldari Navy)
080304-01.jpg


 長いので続きへ

①ミンマタ移住
 ミンマタへの移住は交通網が悪過ぎるので×。まあ、めったにミンマタ領を出ないなら気にしないでもいいのだろうが・・・。JITAのあるフォージ地方とミンマタ領メトロポリス地方を繋ぐ回廊はLowSECになっていて、PK達のたまり場になっているそうな・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
②ATBの出易いミッションの農場化
 これは割りとやり易い。Angel系を狙って農場化すれば良い。残念ながらミンマタ領以外ではAngelexが出ないようだが、他の領域でもMIN系・GAL系の会社からならAngel相手のミッションをゲットする事は出来る。RSSやらQuafeならペンギン村近辺で揃うし。

③サルベージ以外
 これは単純だ。ミッションのサルベージを捨て、バウンティ+ミッション達成報酬+LPを得る事をメインとする。いかにブリッツして短時間に数多くのミッションを回すかですな。

 というわけで、ミッションランナーのメッカ、カルダリ領のMotsu星系へやってきた。ここにはCaldariNavy(カルダリ海軍)のコマンド担当LV4/QL18というエージェントがいるのだ。加えて商都JITAから3Jという好立地の為、カルダリ領で生計を立てるランナー達が多く集まっているという。
 
 あまりに人が集中しすぎてラグが発生しているとも聞いている。戦闘中に固まって撃沈するかも・・・なんて話もちらほら。まあ、何事も経験だ。当って砕け・・・たら嫌なので、ラグで死んだらGMに泣きつくつもり満々だw

 さて、まずは周辺星系の確認だ。確かにLV4QL18というのは良いエージェントだが、一人しかいないのではあまり役に立たない。敵対FACスタンディングを下げてしまうミッションなんかが来ちゃったら、そこのエージェントは4時間使えなくなってしまう。近くにLV4のエージェントが数名予備で欲しい所だ。

 調べて見ると・・・居た!QL7とQL13という中々優良なCaldariNavy(CN)の担当を発見。

 ふむふむ。普段はMotsuでミッションを回して、やりたくないタイプが出たらこっちの予備2名にシフトするわけか。JITAから近いしミッションの選択環境は良いし、こりゃ確かに人が集まるわなあ。

 って、どうでもいいがCaldariってなんか日本語チックな地名とか名前とか多いなあw キャラの顔も東洋系だし、日本をイメージして作った国なんじゃなかろうか・・・w。
 

 さて、地図も分かったのでえっちらおっちらCNRを持って移動してみる。星系ローカルを確認してみると、平日の23:00~位で160人位だろうか。多少サーバーの反応が遅い気もしないではないが、特段問題になるほどではない。

 ちょっと気になった点としては、ステーションの出口に常に船が集まっており互いにぶつかり合ってすぐに好きな方向へワープ出来ないw フレイターとかもけっこういるのでミッション船の出入りに激しく邪魔だ。ステーションから出たら、一旦列から離れてワープしたほうが動き易かった。

 回りの人口を見て見ると、やはり一番混んでいるのはMotsuで常時160人以上を観測。次はSaila星系で100人弱。地図に出ている他の星系は皆50以下で、特別ラグがひどいとは感じなかった。Motsuはステーションの中に居る商人の数も結構居るのだろう。

■まとめ
 とりあえず平日夜の段階では普通にミッションが可能だ。休日はまた負荷が高くなるだろうから分からないが。しばらく滞在して、どの程度稼げる物なのか、ラグはどうなのか、補給はしやすいか等をチェックして見る事にしよう。

 サルベージ無しで同程度稼げるようになるといいなあ。

コメント

>YOP
変な言葉で飛んできたな。モツ好きなのかw
私はモツ苦手だ・・・。子供の頃こてっちゃんをのどに詰まらせたんでそれ以来殆ど食って無い・・・w

モツ煮と聞いて飛んできました。

あれ?
チガウ(´・ω・`)

>adriaさん
どもーコメントありがとうございます。

ステーションの直進ブックマークは使えそうですな。150km離れれば作れたと思うんでちょっと試して見ます。

超混雑している station では、undock してそのまま 1000 km くらい直進した位置に bookmark を作っておくと良いかもしれません。
undock 直後は高速で飛んでいるので即ワープ発動で混雑を振り切れます。

Motsu は休日のピークタイムがヤバいですね。人数は大したことないのですがどうもミッションをやっていると重くなるようです。

>鍋さん
おーやっぱそうなのか。バブルの頃の日本観を元に作ったのかなあw

>ひろっとさん
PVPの資金稼ぎですか。お役に立つよう頑張ってテストしますw

お~ついにMotsuへ進出ですか~(^-^)
私もPvP始めるにあたって・・・お金稼がないといけんので、こういう情報助かりますm(__)m

Calは日本をベースだとどっかで読んだような

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/552-efea6b56

