 


懐かしき海 

 今日は久々に海に出た

 ちょっと買い物で近所を歩いていると、なんか新しい漫画喫茶がオープンしていた。休日だしちょっと覗いてみる事に。

 入ってみると、ちょうどその店のマシンには大航海時代オンラインがインストール済みだった。たしか公式サポートをしている漫画喫茶からログオンする場合は課金切れでもプレイできたはず・・・。

 休眠したのが7月だったから大体7ヶ月ぶりかー。エライ久しぶりだったが、ちゃんとまだIDとPASSをソラで入れることが出来たw

 というわけで、久々にセビリアの街に戻ってきた。

 ・・・街中の音楽も懐かしい。せびりゃーにゃ商会もしっかり上位をキープし続けている。さすがだぜ・・・w。

 海に出ると潮騒とのんびりしたBGMに癒される。うーん、やっぱいいなあ・・・。7ヶ月前は作業的になっていた海の移動も、久しぶりだとそれだけでなんだか楽しい。初期の頃の気分が思い出されるようだ。

 さすがにこれだけ時間が空くといろいろ浦島状態だ。大体どんな機能が実装されたかはほかの人のブログや公式サイトの記事で知っているけど、やっぱ実際に触ってみないと良くわからないし。

 ただ、残念な事にアップデート料金を払わないと、実装された機能の殆どは体験する事は出来なかった。漫画喫茶から出来るのはクルス以前の内容までで、新機能を触ろうとするとアップデート汁ってメッセージが出るばかり。

 お試しみたいな感じで新機能も触らせてくれれば、再課金の動機にでもなるんだけどなあ。残念じゃ。

 でも久々に海の雰囲気を味わえたのは良かった。IDを忘れる前には戻りたいものだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/551-0a701040

