FC2ブログ

両替商人 

 今日は両替商の転職クエストを達成した!

 先日インドから帰ってきて商人に転職が、実は会計士になっていたのだ。

 折りしも8/3の大アップデート直前。カリブ2港が開放される予定だ。
どうせならカリブで活躍できる職業が良い気がする。

 カリブといえば、貴金属と嗜好品の海。貴金属ならアビジャンでも使えるし。
というわけで、会計士になって貴金属取引を手に入れた。
金細工の鎧で+3、黄金の耳飾で+2、計1+5ですぐにR6になれるのだ。

 早速カリブに向かい、貴金属取引を鍛える。
R3までは割りと早く成長できた。
R1に対して、砂金+2、銀+3、金+2の様だ。
買える個数が多い銀をつかってスキルアップを目指す。

 サントドミンゴでひたすら銀買いブーメランを続ける。1回で10熟練度ゲット。
テキーラや砂金を用意しておいて街中に届けるクエや、隣のサンファン行きの
クエも地道にこなしておく。ある目的の為に商人クエの実績をつんでおくのだ。

 そして何度目のブーメランか忘れたころ・・・
050803-01.jpg


 来たー!!両替商転職クエスト!クエスト名「新大陸からの銀」
これの為に地道にしょぼい商人クエストで下積みを積んできたのだ。
今までのブーメランでとっくに銀100なんて溜まっている。
紹介シャウトをしたが特に希望者もいなかったので、一人で出発した。

 今回はクエがメインなので、ジーベックを横帆仕様にして出発。
サンファンから24日でセビリアまでたどり着いた。ベイルートと同じぐらいかも。

 早速王城のタベラ枢機卿に銀を納入した。
050803-02.jpg


 ・・・わが祖国は銀100程度の金額で、財務大臣が悩むのか・・・
知ってはならない国家の秘密を垣間見てしまった・・・
リアル歴史でも戦争しまくってるので、財政はやばかったのかも・・・

 ま、まあ私の仕事は終わった(やばくなったら亡命できるし)。
報酬をもらって・・・
050803-03.jpg

 貴金属取引許可証ゲット!これで両替商になれる!
鋳造と工芸、嗜好品と貴金属が優遇なのでカリブで大活躍できるだろう。
アップデート後の様子をみて転職する予定だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/55-7031275a