スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野望は遠く・・・ 

 今日は複垢について

 EVEでは1キャラでのスキル枠制限等はないので、生産・戦闘・探検など全ての分野でエキスパートの万能キャラを作る事が出来る。・・・理論上は。

 実際の所はそうは行かない。スキルを上げるには一定のリアル時間経過が必要なので、全部のスキルをALL5にするには10年とか普通にかかるらしいw それだけ多くのスキルがあると言う事だ。

 1アカで3キャラまで作成できるが、同時にトレーニングできるのは1キャラまで。メイン以外は殆ど初期スキルで使う事が多いだろう。

 こうなると、他の分野でやって見たい事があっても、スキル習得時間の壁で手を出せない事が多いわけだ。

 違う分野の事もやって見たい!と思ったら、今やっているトレーニングを一時中断して別スキルのトレーニングに回すか、複垢にしてやりたい事を分担させて育てるしか方法が無い。私も1ヶ月ほど前に2アカ目を育て始めた所だ。

 これ以外の奥の手として、他のプレイヤーからある程度育てられたキャラを買うと言う方法もある。キャラの代金としてGCT(課金チケット)をやり取りする事になるが、公式に認められたサービスでこういうのがあるネットゲームは珍しい。

 具体的には、キャラ代金に相当するGCTを売り手プレイヤーに支払い、さらに手数料(20ドル位)をCCPに払って、自分のアカウントに売り手アカウントからキャラデータを転送してもらうのだ。追加手数料で外見を変える事も出来る。名前や性別や血統は変更不可らしい。

 この方法なら、いきなりHULKや要塞艦に乗れたり、ラーニング系オール5で始められたり出来る。リアルのお金でトレーニングの手間を省くという大人用ゲームなのだ。 まあ、公式以外でモグリのRMT業者はやっぱりいるんだけどね。モラルの低い客がいるからそういう業者もいるのだろう。

 GCTはゲーム内通貨iskでも買えるので、ゲーム内で大勢力を持っているプレイヤー連合なんかは、戦力になるキャラをゲーム内通貨で集めてたりしそうだなあ・・・仁義無き世界らしいし・・w 

 さて、私のメインキャラはあくまで商人志向なので、複垢は戦闘メインで突っ走って見ることにした。目指せ超弩級戦艦だw

 軽空母(キャリアー)や要塞攻略艦(ドレッドノート)が当面の目標ですなー。その後は大型空母。実際運用するにはLowや0.0のみなので、そちらで活動する意味がないと乗る必要性も無いんだけど・・・。巨大な船はそれだけで価値があるのだw

 最短で突っ走っても8ヶ月とか。各種装備や関連スキルである程度使えるようになるには更に3ヶ月。殆ど1年計画だなあ・・・。気長に行こう。

 ただ遊ばせておくのももったいないので、探検の時の火力担当として連れ歩こうかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/549-ff002c2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。