スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビウサコライド② 

 今日は前回の続きで



■2層目(蛇)・・・の続き
 どうも蛇のBSは動きが極端に分かれるようだ。8kmの超至近でオービットするタイプと、50kmの遠距離オービットをするタイプの2種類がいる様子。

 こっちはルート品の回収がしたいので、トラクタービーム圏内(20km)で出来れば倒したい。よって、倒す順番は 遠くに離れる奴>近くによって来る奴 となる。距離が遠くなるほどディフェンダーミサイルで落とされるミサイルも増えるので、時間短縮という意味でも近いうちに倒したい。

 例えば撃沈までに必要なミサイルで比べると、CoreAdmiral(50km)はミサイル14射、CoreHighAdmiral(8km)は8射と、遠くまで逃げられてしまうとほぼ倍近い時間が掛かってしまう。・・・え?ミサイル撃ちすぎ?・・・どうせクルーズもCALBSもLV3ですが何か?(#^ω^)  ちなみに近距離タイプの方がDPSは高め。ブラスター使ってるんだろう。

 それと、攻撃・防御の属性に付いて。こちらからの攻撃は、蛇も兎もKIN属性が一番効果的なのは確認した。

 ただ、推奨防御属性は微妙に違う事が判明した。蛇のダメージ源はTH>KINで、兎はKIN>THだった。両方同程度に高くしておけば共用のハードナーで行けるが、蛇相手にTHが低めの装備で行くとちょっと危ない。

 このワーコラでは、2層目突入直後からAS3機がワープスクランブルを掛けてくるのでいきなり逃げ道が封じられる。しかもBSが近距離タイプ×3だった場合、最初からかなりのDPSを叩きこまれる事になる。防御に不安が残る装備の時は注意が必要だ。

 それと、AngelSPYにも注意が必要だ。こいつらの名前は毎回AngelSPYとなっているが、中身の性能はランダムらしい。AngelASのどれかと同じ性能なのでどの属性で攻撃してくるか分からない。EN属性を持っているタイプもいるので、EN耐性0のシールド艦で行った場合はASクラスといえども侮れない相手となるだろう。

 お勧めハードナーとしてはこんな感じだろうか。
 ・シールド:(KIN×2、TH×2) 又は (INV×2、KIN×1、TH×1) 又は(INV×1、KIN×1、TH×2)
 ・アーマー:(KIN×2、TH×2) 又は (EANA、KIN×1、TH×2)

 T2レベルハードナーを使って60回復/sの低回復力でも余裕で耐えられている。Fullaggroさえしなければw 最近は何にでも使えるINV×2を基本にするのがお気に入りだ。
 
 とまあ、蛇の2層目はこんな感じ。バウンティが高い方だけあって、Overseerも2~3回潜れば出てきてくれる事が多いので比較的楽だ。たまにやたらと頑固で出てこない奴もいるが。しかもそういう奴に限ってノーマルなんだよな・・・。

 金・土・日とワーコラ2件回した所、なんと2回もコマンダー級Overseer(4.8M)が出てくれた。200M級T2インプラントやら、FAC物BS用MWDやら、FAC物BPCやらと大盤振る舞い。サルベージは期待できないけど、ルート品では蛇素敵過ぎる・・・w


■2層目(兎側)
 せっかくだから兎側も確認。こっちはバウンティが低いので弱い。KINミサイルがメインなので、KIN>THの2種だけ上げておけば問題なし。あとはいつもどおり、GaristasSPYへドロンの攻撃が行かないように注意するぐらい。

 突入すると3グループの敵さんがお出迎えしてくれる。
 ①BS×3、HAS×3、GristasSPY×2
 ・他2グループ
 ①以外はこちらから手を出さなければ襲ってこない。

 バウンティが安い側のOverseerは中々出てくれない事が多い。よっぽど暇な時は戯れに何度ももぐるが、10回掛かっても出ない事も・・・。しかも当りとは限らないし。というわけであんまりお勧めしない。

 今回は5回ほど潜ってRAVEN系のOverseerが出てくれたが、バウンティは40万台。大はずれだった・・・orz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/547-6933ea78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。