スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビウサコライド 

 今日は~辺境で~兎と蛇に~出会った~(ウルルン風に

 例によって輸送ミッションめぐりをしていると、またしても保管担当エージェントから戦闘ミッションの依頼が・・・。ったく、また戦闘系かよ。こっちは輸送がやりたいんだと何度いえば・・・え?

 ミッション名 「ワールドコライド」

 ・・・サーセンシタァァッ!ぜひともやらせてください!m(__)m

 長いので続きへ
 
 いやいや、まさか輸送エージェントからワーコラが出るとはw。エージェントのQLが低かったらやらなかったかもしれないが、この担当者はQL15という優良エージェントだった。今までの経験上QLが高いほど当りのOverssrが出易いので期待が持てる。

 場所がLonetrekだったので、出てくるFACはGristas(兎)とSerpentis(蛇)のようだ。こっちでは蛇の縄張りに兎がカチコミを掛けてきたらしい。

 ふむ、蛇と兎は攻撃属性・防御属性が重なってるから同じ装備で対処できる。楽チンそうだ。両方ともKINで攻撃して、KIN&THを重点防御しておけばおkと。

 早速ゴー!

■1層目
 Angel&Sanshaのワーコラと同じ。兎と蛇それぞれのBSを殲滅するとそれぞれの2層目へゲートが開く。今回は蛇がバウンティが高く強力で、兎がバウンティが安くて弱い、という構成だ。ククク・・・センサーブースターを付けたレイブンでもっこもこしてくれるわー!

 蛇のメガスロン級BSへ攻撃開始してしばらく・・・。あるぇ?KINミサイルで攻撃してるのにダメージ少ない様子。よくよく見て見ると、飛んでる途中のクルーズミサイルが迎撃でぼろぼろ落とされてる!
 
 しばらく観察していると、7本のうち2~3本は確実にディフェンダーミサイルで落とされてしまっているようだ。他のBSを相手にしていてもここまで落とされる事はなかった。

 どうも蛇のBSは全般的にディフェンダーミサイル防御が厚いらしい。ミサイルで戦うレイブンには嫌な相手だな。7本中3本も落とされたら42%もダメージが減ってしまう。

 ディフェンダーミサイルの迎撃確率は、自分に飛んできているミサイルの数×NPC毎の迎撃率らしい。つまり、出来るだけ同時に飛行しているミサイルの数を減らせば、迎撃される数も減るわけだ。間隔をあけて撃ちこむとか、距離をつめて迎撃される前に当てるとか、そんくらいかな。

 ちなみに蛇BSの迎撃率は29%だったらしい(NPC情報サイトより)。7本中2-3の割合に大体あってるな。

■2層目(蛇)
 突入すると3つの集団がいた。
①BS×3、BC×3、AS×3、AngelSPY×2 
②BS×3、BC×3、AS×3、
③BS×3、BC×3、AS×3、
 ・・・しかし蛇のバトルステーションはすごいデザインだな・・・w

 まず集団①から攻撃される。②と③へはこちらから手出しをしない限り襲ってこない様子。他のと同じで、SPYへドローンの攻撃が行くとFullAggroされるのだろう。怖いから試してないけどw

 でもなぜSerpentisSPYじゃなくてAngelSPYなんだろう?バックストーリーで両者が提携してて仲よかったからだろうか。

 特に問題なくさくっと殲滅。シールドはKinの耐性が元から高めだから楽だった。

 3回ほど入りなおしてSerpentisOverseerも召喚成功。残念ながら普通のOverseerだったのでFAC物は無し。まあ早々出ないか・・・。それと蛇のサルベージはろくな物が出ないので、CNRに付けたトラクタービームでBSのルート品だけ回収しておいた。ビーム1本でも結構役に立つな。

 長引いたので次回へ。つうかもう帰ろう・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/546-c8504b9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。