スポンサーサイト 


不安定になるぅ! 

 今日はPCのアップグレードのお話

 うちのメインPCも結構年季が入ってきた。
導入当時の記事
http://guis.blog14.fc2.com/blog-entry-175.html


 多少型落ちになっても、ちゃんと動いている分には特に変える必要も無いのだが、最近調子が悪くなってきてしまった。使っているといきなりリセットが掛かる事があるのだ。

 ミッション中とかに落ちられると心臓に悪い・・・。まあシールド永続化のお陰で、沈む事は無いはずなのだがw


 うーむ、いい加減クリーンインストールしなおさないとまずいかなあ・・・。
 でも他のアプリも入れなおすのめんどうだなあ・・・。
 そもそもパーツの故障だったら交換しないとだめだし・・・。
 この症状だと色々原因が考えられるしなあ・・・。
 一番怪しいのは電源だなあ・・・。
 電源だけ変えて様子見て見るかなあ・・・。
 でもOSの再インストールは必要な頃でもあるしなあ・・・。
 やっぱめんどうだなあ・・・。
 そもそもマザーとかそっち系と言う線もあるしなあ・・・。
 オーバークロックはして無いし、中身もあんまり触って無いからCPUとメモリは無事だと思うんだが・・・。
 どうせ面倒な事するのなら、最近出たばかりのCore2DUOE8400に合わせてマザーからアップグレードしちゃおうかなあ・・・。


 てなわけで、ちょっと見積もって見たですよ。
Core 2 Duo E8400 \26,800
マザー \18000
電源 \6000
----------------------------------------------------
合計 58800円

 ウヴァー('A`) ・・・・・

 なんか想定より高いし・・・。しかもE8400は品切れだし・・・。

 これは神がもうちょっと待て!とおっしゃってるに違いない!

 とりあえずCPUが普通に流通するまでは騙し騙し使っていくかー。

コメント

>アルバ
ふっ・・・もうAMDの時代は終わってしまったのだよ。。。w

>CPU商人さん
むむ、4コアはあんまり魅力感じ無いなあw

>vicさん
ちょ、餃子は勘弁してww
最近はどこも国産品です!って張り紙して売ってるね。張り紙してれば買う派←

この映画は知らなかったわ>エリザベス。DVDかオンラインで見れるようになったら見て見るw

>レオンさん
ビデオカードかあ・・・。そこは一番お金掛かるからあえて目をそらしてたんだが・・・w
うちファンレスだから、次買い換えるときも高く付きそうorz

一昨日商会模擬中に落ちました。そのときは回線落ちと思ったのですが(当日は重かったらしく回線落ちが多発してた)、翌日も同じ症状でフリーズ。しかも正常起動しなくなりました。どうやらビデオカードをやられたっぽい…うちもアップグレード考えないとなあ…
  • [2008/02/18 10:09]
  • URL |
  • レオン=アレハンドロ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モゾモゾゴソゴソ (ポケットを探す)
 ・
ガサゴソガサゴソ (カバンを探す)
 ・
 ・
あっ あった


はい!
ちょっと遅れたけどバレンタインです


(ノ ゚Д゚)ノ ====「ひとくち餃子

置いてある店なかなかなくて、見つけるの大変だったんだからね。
お返しは3倍返しでよろっ

=ここでCM=
エリザベス・ゴールデンジエイジ
絶賛公開中ですよ
なんと今回はアルマダの海戦付き
ちょっとご先祖様に思いをはせてみては

Core 2 Quad Q6600なら在庫ありますぜ 旦那(ケケケ)
うちの電源はご臨終でした(チーン)

のび太の癖に生意気だ!
JunkerならAMDだろ?
と、Yoppy軍曹が申しておりましたsir!

オフコースw

今日の話は当分オフレコって事で
やるにしろやらないにしろ情報他が出してない以上様子見した方がいいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/539-06615b22

