スポンサーサイト 


おっぷす! 

 今日はOPSの解禁日!

 長かったフリゲートLV5のトレーニングが今日終わる予定だ。これが終われば晴れてOPSデビュー!!初めてのT2艦じゃ。楽しみだw

 この船、正式にはCovert Ops という。簡単に言えば隠密偵察艦だ。クロークという迷彩装備にボーナスがあって、これを使っている間はレーダーでも目視でもみつから無いのだ。

 クローク以外にも探検のスキャン時間を削減するボーナスも持っている。OPS1LVに付き10%削減なので、LV5まで上げればそれだけで半分になるわけだ。私の場合はPVPしてないので、こちらのスキャン時間削減ボーナスが目当てだ。

 クロークしてLowや0.0へ行ってみちゃったりしようかなーとも思っているのでちょうどいいw

 それと、OPSのスキルでもう一つの艦種に乗る事が出来る。ステルスボンバーと言う船だ。名前の通り、クロークとミサイル系にボーナスのある船だ。

 こいつはフリゲートクラスのくせに、戦艦用のクルーズミサイルランチャーが3機まで搭載でき、小型艦へのミサイルダメージを大幅に増やすボーナスを持っている。

 要するにフリゲートやクルーザーやバトルクルーザークラスなら余裕で倒せる火力が手に入るのだ。 さすがに戦艦を倒すにはちょっと火力が足りないがw 

 まあ、防御力は所詮フリゲートなので、超高速で逃げ撃ちしながらミサイルで戦うチキン戦法になるのかな。小規模の探検などではステルスボマーも使えるかもしれん。色々試してみよう。

 ボマーにはもう一つボーナスがあって、BONB(爆弾)という装備を使う事が出来る。これはボマー専用で、超強力な爆弾を発射する装備だ。が、この爆弾1発20Mとかのお値段がするので、普通は使う機会が無い。一度は撃って見たいが・・・w

コメント

>通りすがりさん
ありがとうございますーw
スキルの寄り道はまあしょうがないですわ。私も探検自体が寄り道だし・・・w

>ひろっとさん
インターセプターおめーw
私も欲しいとは思うんだけど、買い物だけでLV5をもう一個はちょっときつくて・・・w

おめでとう~(^-^)ノ 

って先越された!(笑)
私は明日のお昼にひろっとのInterceptorのスキル習得終わって、CoverOpsへ~。でもElectric Upgrade L0→L5 がががががが(;つД`)

OPS おめでとうございます
LV4用スキル修得の寄り道しながらOPS目指してますので、乗れるのがいつになるやら^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/535-b74d891c

