FC2ブログ

ゴア北冒険艦隊 

ゴア北冒険艦隊

 今日はインドの冒険艦隊に参加した。

 カリカットをうろついていると、時々こんなシャウトを聞く事は無いだろうか?

 「ゴア北冒険艦隊募集 ~考古・宗教・生物・開錠上げ、探索6以上~」

今回はこれに初めて参加した時の模様を書いてみる。


 要点をまとめると、インド西岸の上陸地点で終わるクエスト4つと
地図3種をまわしてスキルを鍛えよう、という艦隊。

 体験した感想は、すごく効率がいい。しかも儲かる。
スキルがめきめきあがる。サンジョルジュよりもいいかもしれない。
一度体験してみることをお勧めする。

 以下体験ネタばれ含むので・・・

 まずは下準備として全員書庫にこもって地図を出す。
3種類の地図の担当者を決め、地図が出たら担当に渡していく。
「インド神像の地図」宗教・開錠・探索8
「古代インドの印章」考古・探索4
「古代の貨幣」考古・開錠・探索2
それぞれの地図が人数分集まったら、クエストを受けて出発だ。
4種のクエを艦隊でできるだけばらけて取ると良い。

 私が最初に受けたのはこれ!蛇を食べる毒蛇!
050801-01.jpg

 ほうほう・・・って共食いすんのかよ・・・。

 ちなみに私は生物持ってないんでついていくだけ。
ゴアで情報を聞きこみをして、インド西岸で上陸した。

 まずは古代の貨幣の地図を掘る。この地図は発見物+銀細工11個も出てくる。
最初に担当者が掘る。担当者所持地図、残4枚。
次に担当者から2人目に1枚渡して、2人目が掘る。残3枚
次に担当者から3人目に1枚渡して、3人目が掘る。残2枚
次に担当者から3人目に1枚渡して、4人目が掘る。残1枚
次に担当者から3人目に1枚渡して、5人目が掘る。残0枚

 このように、一人ずつ地図を渡しながら掘れば、5人全員が考古学と開錠経験値を
5回分もらうことができるのだ。

 次にインドの神像の地図。これも同じ方法で掘る。
この地図は探索・開錠・宗教8なのでかなりおいしい。5人分ウマー!

 次に古代インドの印章。これも同様。

 さて、最後にクエストの発見場所に行き・・・
050801-02.jpg

 コブラ発見!どうやらこっちを威嚇している様子!迫力ありますなあ・・・。
かまれないように観察だけして撤収!

 ちなみにコブラの発見場所のすぐ近くにある、何の変哲も無い木の下。
ここで探索すると、かなりいろいろ(運が良ければ)拾うことができる。
熟練つり道具とか、ジュゴン像とか、装備品とかでてくるのだ。
コブラを探しに来たついでに少し掘ってみるといいかも。


 さて、これで1セット。計算してみると
考古学 10回分
宗教   5回分
開錠  10回分
探索   3回分
生態調査 1回分
生物学  3~5回分

 これだけの熟練度が1セットで手に入る。
さらにクエスト・発見物報告報酬・銀細工売りでお金も20万以上は確実に入る。
ある程度力がついたら、お勧めの鍛錬場所だ。
ここで修行した開錠12とか13の方と知り合えたし(^^)


 次に受けたクエストはこれ。コブラ発見が前提らしい。
050801-03.jpg


 ふむふむ・・・あんなに凶暴且つ危険な毒蛇を倒すとは、どんな凶暴な奴・・・
050801-04.jpg


 !!
 ・・・こ、こいつは・・・なんて・・なんて・・可愛ええんじゃああぁ!
お使いクエの連続で萎えて来たココロが癒される・・・
マングース・・・船で飼いたい・・・
生物・・・いいかも・・


 おし!癒されて気力回復!どんどんいくぜ!次はこれだ!
050801-05.jpg


 ふむ、ハスかあ。要はレンコンだな。
まずは酒場のパールラティに聞き込むと・・・
050801-06.jpg


 ぬお!賄賂か!?貢がせまくって大もうけしてるくせに・・・!
一度全世界の看板娘(一部除く)の総資産ランキング出して欲しいもんだ。
だがまあ、しかたない。仕事のためだ。交易所でインド更紗を買ってきて渡す。
050801-07.jpg


 ふーん・・まあその布もどうせまた交易所に戻されるんだろうけどな・・・

 気を取り直し、セットのなかで発見場所を回り・・・
050801-08.jpg


 レンコン(ハス)発見!
・・・あんまり感動はないな・・・orz


 まあ、こんな感じで地図とクエを混ぜて回ると大変おいしいですよ、
というお話でした。
お気軽に艦隊参加してみよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/53-5ddb794f