 


大型貨物 

 今日はゼネコンから依頼が来た

 楽な仕事をくれるエージェント探訪の旅は今日も続く。まだ未調査だったプロダクション担当に仕事をもらって試して見たが、相変わらず駄目。こいつも重輸送メインだった。ぐぬぅ・・・・・

 と、その途中でインポータントの依頼メールが来た。ちょうど16個目をそこで達成してしまったらしい。調査の為にあっちこっちの星系で受けてたから、カウントなんてして無かったしなあ。

 アマールである事はわかるけど、ど辺境なのでどこから依頼来てるのかさっぱり分からん。同FACの一番近いストーリーラインエージェント、ってだけだし。ついでに自分の現在地もわからん。Domain広すぎじゃあ!w

 依頼をみてみると【Amarr Constructions】という会社からのインポータントだった。この会社とは初接触だな。



■Amarr Constructions(アマール コンストラクション)
 ロゴにはImperial Constructionsって書いてあるのでややこしい。訳すと帝国建設とかアマール建設でも言うのかな。アマール帝国がEVE宇宙で始めてスターゲートを再興した頃からある建設会社らしい。スターゲートの建設まで受け持った、帝国お抱えの巨大ゼネコンですな。
 あまりに歴史が古すぎて、今では新技術の開発なんかは殆ど無い地味ーな会社らしいが、帝国有数の大企業である事は間違いない。癒着しまくってるだろうしな。旧態依然とした公共事業を随意契約で受け負って、下請け孫請けに丸投げして儲けてるんだろうw



 さて、ゼネコンからのインポータントミッションは、大型コンテナ40個(40000m3)を、5J先のステーションまで運んで欲しいとの事。

 うむむ・・・・。今手持ちのシジル(Sigil)級輸送船の標準搭載量は3000m3。全IDS中最も足が早いが、搭載量は一番低いというモデルなんだよな。IDSレベル3の私だと、LowにカーゴⅡを最大の5個くっつけても11000m3程度。全部運ぶにはどうやっても4往復掛かってしまう。

 往復10ジャンプを4回・・・気が遠くなるが仕方ない。これもスタンディングの為だ。ニコニコ見ながらオートパイロットを駆使して頑張る事にした。帰りは速度上げるフィッティングに替えればかなり早く済むし。

 ・・・そして1時間半後、なんとか輸送完了。まあ、ながら作業なのでさほど苦でもない。オートパイロット様々だw。

 肝心のスタンディングは、コープスタンディングが21%位:FACスタンディングが8%位上昇していた。何気に戦闘インポータントと同じ上昇値だ。輸送だけでこれだけ上がるんだからウマウマw 一応報酬も6M位くれるしね。

 正直、いまさらインプラントとか貰うよりスタンディング上がったほうがうれしい。最初は大量輸送めんどくせーと思ったが、戦闘インポータントも1時間以上は掛かるし、半放置で同じだけスタンディング稼げるならこっちの大量輸送の方が楽でいいわ。

 まあ、大抵もっと軽い輸送インポータントの事が多いし、何が来るかは完全に運任せだからどうにもならないんだけど。DOLみたいにいくつかの依頼の中から自分で選べる形式だといいのになあ・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/525-7f83b89d

