FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽な仕事ヽ( ゚д゚)ノクレヨ  

 今日は輸送ミッションの内容について続き

 現在探検用のスキル育成を続けている。さすがにレベル5まで上げないといけないスキルが多く、まだまだ時間が掛かりそうだ・・・・。

 思いつくだけでも、サイエンス5、エレクトリック5、エレクトリックアップグレード5、サーベイ5、フリゲート5とか・・・orz

 今はエレクトリックアップグレードを5に上げている所(あと5日・・・)。これが終わればコードブレイカーの前提条件がそろう。

 そのあとフリゲートを5にしてOPSの条件が揃い、そのあとサーベイ5にしてアナライザーの準備、あとは取ったスキルを育てる・・・という予定だ。怖いのでEVEMONは見ていないw

 さて、そんなわけで輸送味噌漬け生活が続いている。単に回すだけなのもつまらないので調査も兼ねて見る事にした。

 長いので続きへ

 前にペンギン村のQuafeLV4マーケティングエージェントは、楽な輸送依頼が多いと書いたが、他にもそう言う奴がいないだろうか?もし見つかればFAC上げが相当楽になるだろう。

■調査方法
 というわけで、担当部門による偏りかと言う事を調査する為に、他の会社の輸送系担当をいろいろ回って見た。アマール領内なのでアマールかカルダリの輸送系企業がメインになる。

 ①~④のエージェントでインポータント稼ぎ兼用で依頼を受けて回して見た。
①Distribution(流通)  
②Marketing(市場) 
③Storage(保管) 
④Manufacturing(製造)
⑤Archives(記録) ※ArbazのTCで前にやったので対象外
⑥Production(生産) ※未調査

■結果
ペンギン村の例のエージェント程の偏りは見られなかった。同じManufacturingでも、あそこまで簡単な依頼が連続する事は無かった。

 基本は3J~6Jの1500m3~7000m3という長距離・大量輸送のミッションとなる。たまに1Jで済むものや、シャトルで運べる物などが混じってくる程度。

 ざっとやってみた感じ、Manufacturingは掘りミッションの配信割合が多く、軽輸送が他より大目な気がした。そのバランス調整で軽い輸送が出易いのかもしれない。

 実際、掘りミッションがでたらそこのエージェントは4時間放置するしか無くなる事が多い。、45000m3もの大量の石を掘って来いとか、ガスを採取して来いとか、氷を採取して来いというのが多いので、Hulkでも無いとクリアできないのだ。

 その他の担当はどれも同じ傾向で、掘りが少なく殆どが重輸送メインだった。

■結論
 同じ【Manufacturing】担当でも、ペンギン村のQuafe程軽輸送が多いと言う事は無かった。若干軽輸送が大目な感じは受けたが、試行回数も少ないし先入観の影響もあるかもしれないので微妙。

 考えられるほかの要因としては、
 ①バグ?
例のペンギン村エージェントは、実はLV3相当のミッション生成ロジックが適用されてしまっているのかも?
 ②立地?
輸送元・輸送先に選ばれ易いステーションがたまたまペンギン村周辺に密集しているのかも?
 ③会社の違い?
担当部署だけでは無く、会社によって違いがあるのかも?
 

 と言うわけで、未だ他の軽輸送エージェントは発見出来ていない。出来ればカルダリ企業のやつで見つけたい所だ。そうすれば、さくさく交互にインポータント回してFACスタンディング稼ぎが楽になるだろうし。

 今は立地の影響を考えて、いろいろ場所を変えて調査をしているところだ。なるべく多くのゲートがある星系や、ステーションが多い所のエージェントを優先して調査を続けている。いまの所良い結果は出ていないが。

 一応他のQuafeでマニファクチュア担当のエージェントにも当って見る予定。これで同じ傾向が出れば立地の影響は除外できるし。

 トレーニング待ち時間だけはたっぷりあるからな・・・。色々試してやるぜ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!


■インポータントの種類について
 これは回数が少ないのでたまたまかもしれないが、コープスタンディングが低い状態でインポータントが配信されると、戦闘系が来易い気がする。
 
インポータントの場合、戦闘系だと20%以上一気に上がるのでかなりありがたい。逆に輸送系がくると2%程度なので(´・ω・`)ショボーンなのだ・・・。

 実際、0から上げててコープスタンディングが低いうちは戦闘系インポータントが4回連続で来て、スタンディングが6を超えると輸送が来たし。他の会社でも、高くなった後のインポータントは輸送系が多い希ガス。

 まあ、せいぜい10数回の試行回数なのでたまたまの可能性が高いんだけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/524-485e22bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。