FC2ブログ

タコと微妙に強い剣 

 今日はついに奴を激写した!

 忙しくて××で記事が書けない。自宅で時間があればプレイしちゃうし・・・
実際のプレイと比べてちょっと遅れ気味です。


 さて、引き続きインドで冒険中の時の事。アデンに寄るとこんなのが出た。
050731-01.jpg


 豪華な衣装の来歴。
例によって異常に安い報酬がお宝であることを物語っている。

 でも普通に考えると、たった2kでインドで調べ物して来いって、
ずいぶんけちな富豪だなあ・・・。

 後はネタばれ含む

 町役人に聞き込みをすると・・・
050731-02.jpg


 ゴアね。早速いってみよう。
インド洋では西風が吹いているので、船を追い風用に換装して出発。

 特に何事も無くゴア近海に近づいたとき、突如名倉の悲鳴が響き渡った!!
050731-03.jpg


 来たー!大ダコの襲撃だ!!
ふふふ、今回はゴアに行くとわかってから、ずっと船をアップ状態にしていたのだ!
シャッターチャンスは逃さないぜ!

 さらにパシャリ!
050731-04.jpg


 例によって10秒もたたずに、すぐ撤収されてしまった。
縄張りの範囲内でだけ襲ってくるのかもしれない。

 うーむ・・・。こいつに襲われてるときに生態調査したら発見物にならんかなあ。
もしくは戦闘になってもいいかも。オフゲーの時は戦闘になってたはずだし。

 その後PKに襲われつつもゴアに無事到着。
タコなんかよりPKのほうがよっぽど脅威だ・・・

 ゴアの中をぐるぐる聞き込みし、カリカットの市長宅へ。
050731-05.jpg


 すでに衣装の来歴とは関係ない話になってきてる・・・
しかもなんだか諦めモード入ってるし。いらないんなら遠慮なくもらっちゃおう。

 市長の証言を頼りにカリカット郊外を探索すると・・・
050731-06.jpg


 チャンドラグプタ王の剣を発見!

 ちなみに性能はこんなの。
050731-07.jpg


 もろにアッバースの剣上位版って感じですな。攻撃力と耐久が多少増えただけ。
見た目も色違いなだけだし。
例によって自分じゃもったいないので、カリカットでバザー。
今回はちょっと強気に80万ぐらいで売れました。毎度~(^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/52-f7ad10e4