スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め 

 今日は仕事納め。

 本年もまりも号航海日誌にご訪問頂き、真にありがとうございました。

 リーマンのリーマンによるリーマンの為の暇つぶしサイトを目指し、今後ともてきとーに更新して逝く所存です。

 航海中やダウンタイムの暇つぶしに、来年もどうぞよろしく御願いいたします。

 では、みなさん良いお年を!




 あとはチラシの裏
 というわけで、今年もおわりですな。早いものだ。私も歳を取ったということか・・・orz。

 今年はDOLを休止してEVEを始めたのが大きな出来事だったなあ。7月からだから・・・もう5ヶ月か。

 DOLは完全にやめちゃったわけじゃない。今でも暇つぶしにはDOLのサイトめぐってるし、せびりゃーにゃ関連の所はよくみてるし。機会があれば戻りたい気持ちはある。

 ただ、近頃のアップデートを見ていると、どんどん灰向けの要素ばっかり増えてる気がするんだよなあ。何するにしても長期間やり続けないと効果が出てこない。アパルトメントやらファームやらサルベージやら錬金やら。船・アイテムの所持枠も一向に増えないので複垢推奨なふんいき(何故か変換できない)だし。

 少しでも課金を長引かそうという運営の下心が透けていやんな感じだ。

 DOLは制約が少なく、ストレスなく遊べるヌルゲーな所が良かったのに、どんどんやりこみゲーになりつつあるんじゃないかと・・・。まあ、どう遊ぼうとプレイヤー次第なんだけどね。そういう手間の掛からない事に手を出さなければいいだけなんだろうけど。

 私もプレイ中は色々な仕様が増えていっても、少しづつだったのであまり負担には感じていなかった。んが、こうやって外から見るようになると結構重いものばっかりだなあ・・・と感じるようになった。

 このままだと、いざ日本が実装されました!となっても、やりこみ要素に付いていけなくてまたすぐ終わっちゃう気がする。どうしてもゲーム本編で目標を求めてしまう性格だからしょうがないw フレとチャットだけできればいいってのは惰性でプレイしてる感がしてなんかやだし。

 とりあえず、KOEIは早く日本を実装してくれ。話はそれからだw


 EVEの方はまだまだやる事尽きないな。もうちょっとスキルの習得時間は短くして欲しいけど。まだまだ先は長そうだw

コメント

すまん。
複垢にしてしまった俺ガイル

つか、一つの垢じゃ㍉

個人的にはようやく冒険だー
とか思ったら金が無くなって大海戦終わったらしばらく交易しなきゃならんのにorz

ふいんき なぜか変換できない
ふんいき 変換できないのはおかしい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/517-e6d1b7c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。