スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりも運送 

 今日はクーリエ(輸送ミッション)について

 注:今回の記事は、自分で見ても分かりにくい所が多々見受けられます。疑問があればコメントでガッツリ突っ込んでくだされ~。EVEプレイヤー以外は何の事か分からんから見ないほうがいいかもよw


 最近は農場をお休みして、ちまちまミッションを繰り返して会社のスタンディングを上げている。前に書いたセオロジーカウシル(略:TC)と、R&D用の会社の・・・名前は・・・忘れたw Cなんちゃらコングロマリット(略:CC)とか言う会社で、アマールでR&Dするならここ一択!というぐらいR&Dエージェントの品揃えが良いらしい。

 探検をやるためにサイエンス5に上げる必要が出てきたので、どうせならR&Dにも手を出してみよう、と考えたのだ。なんか契約してるだけでデータコアというアイテムが貰えて、それを売れば不労所得になるらしいし?

 文字ばっかりなので続きへ

 さて、特定コープのスタンディングを上げる方法としては、大まかに2種類ある。

 ①KILLミッションメイン
 戦闘ミッションをこなし、ミッション毎の上昇を積み上げてスタンディングを稼ぐ。
 ・メリット
  一つのミッションで上がる値が大きいので、輸送に比べ早くコープスタンディングを上げる事が出来る。
 ・デメリット:
  戦闘が入る為、輸送に比べて時間が掛かる。一部のミッションは短時間で電撃攻略できるが、どんなミッションが来るかは運次第。また、どこかのFACスタンディングが下がるタイプのミッションを依頼されると、断るため4時間はそこでミッションが受けられ無くなる。

 ②クーリエミッションメイン
 輸送ミッションを数多くこなして、インポータントミッションでガツンと一気に上げる。
 ・メリット
 輸送メインなので、IDSにさえ乗れればだれでも可能。LV4ミッションでは、手動でやれば戦闘ミッションより早く終わらせられる事が殆ど。オートパイロットを併用すれば別の事をやりながらのんびりこなす事も可能。数をこなしてインポータントミッションを配信させるために使われる事が多い。
 
 ・デメリット
 1回で上がるコープスタンディングは微々たる物(LV4で0.5%前後)。また、インポータントにも種類があり、25%位一気にコープスタンディングを上げてくれる物もあれば、3%ぐらいしか上がらない物もあるので確実性に欠ける。

 
 こんな感じかな。個人的には、コープスタンディングを上げるならKILLミッションのみで上げるのが一番早いと思う。特にLV1~LV3のエージェントしか接触できない場合なんかは。戦艦orBCに乗れれば、殆どのミッションで力押しのブリッツできるので、輸送をちまちまやるより早く終わる率が上がるのだ。

 ただ、技術系の会社はKILL系のエージェントがいない場合もある。今回のCCなんてその典型で、戦闘と輸送を半々にくれるエージェントが少数いるだけだ。他は全部輸送系ばっかり。こんな会社は、少しでも戦闘ミッションをくれるエージェントの元でスタンディングを稼ぎ、たまのインポータントで一気に上がるのを期待するしかない。

 正直LV1からまたちまちま上げなおすのはめんどくさい。特に低レベルの輸送なんて・・・・。

 そこで!自分のやり易い他の会社でミッション達成数を稼ぎ、最後のインポータントだけ目当ての会社から受けるという方法もある。私はMIOのLV4のミッションが受けられるので、MIOLV4ミッション達成数を稼ぎ、最後の16個目を受ける場所を調整して、CCからLV4のインポータントを貰えるようにしたのだ。

 簡単な例を上げると、16個目のLV4ミッションをArbzのTCLV4エージェントで達成すると、MIOかCCからインポータントが貰えるようになっている。Penirgmanのストーリーラインエージェントに先にインポータントミッションを発生させておけば、約2週間はLV4インポータントをCCに集中させる事が出来る。

 まあ、16個こなすのは結構大変なんだけどね・・・。毎日LV4エージェントをめぐって、カーゴデリバリーかReconが無いか探すのが日課になってきたw

 気合をいれてミッション数を稼ぐなら、Sigil級IDSにカーゴとかアフターバーナーとかオーばドライブとか加速上げる奴とか船体軽くする奴とか、そのへんをセットにして輸送味噌を回すと使い安い。BestowerよりSigilの方が早いので、空荷の帰り道でを短くする事が出来る。カーゴⅡを使えば7000m3以上の積み荷もいけるので、ミッションで使う分には支障が無い。

 更にこだわるなら、ワープ速度アップのRIGでもいれて見るといいかも。めっちゃ高いがw。まあ、ただのIDSにRIG付けるのも抵抗あるし、よっぽどお金に余裕がある人向けかなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/515-964b0c55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。