スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舐めたら死ぬど! 

 今日はトリニティで追加された新しいミッションを受けた時の話。

 トリニティパッチで追加された要素の中には新しいミッションもある。40個以上追加しているのに、残念ながらLV3までしか無いようだが。LV4でもっと難易度の高い奴出してくれんかなあ・・・。

 長いので続きへ

 いつもならLV3ミッションなどわざわざやらないのだが、いまは新しいNPCコープのスタンディングを上げるためにちまちま受けている。

 ちなみにTheology Council (セオロジーカウシル)という機関のスタンディングを上げている。神学評議会とでもいうのかな?アマール帝国内ではMIOと並ぶ優良ミッションコープだ。

 ペンギン村付近にちょうどLV4良いエージェントが集まっているのがありがたい。ストーリーラインエージェントがちょっと遠くにいるのが面倒だが、ペンギン村を拠点にしている私にとっては非常に便利な会社だ。しかも、戦闘系と輸送系の両方のエージェントを揃えているので、FACスタンディング稼ぎの輸送・金稼ぎ用の戦闘両方対応できる。MIOは100%戦闘系で、L4の輸送エージェントは0人とは対照的ですな。

 さて、そんなわけでペンギン村のTCLV3エージェントからの依頼をもりもりこなしていると、見慣れぬミッションが提示された。
 
 「New Frontiers - Raw Materials (1 of 7)」

 うほっ、これが新しいミッションか。なにやら希少鉱石を掘って来いという依頼らしい。ちょうどLV3の繰り返しにも飽きてきたところだし、いっちょ受けて見ますか。

 話を聞くと、なにやら新技術開発に必要なレアメタルを含む【Green Arisite】という鉱石250m3程指定の宙域から取って来いと。ただし、現場は海賊がたむろっているので掘り専用船では行くな、との事。ちなみにこの石は既存の宙域で普通に掘る事は出来ず、このミッション専用らしい。

 まあLV3の掘りミッションだし、賊といっても雑魚FGとかCLだろう。黒レイブンなら余裕のはずだ。掘りレーザー4基、クルーズミサイル4基という中途半端装備でいざ出撃!

 どうでもいいが掘りレーザー使うのすごい久々だw LV4を回せる様になる前は、BSやBCに掘りレーザー満載していたものだがなあ。。。LV4を回せるようになったら、割に合わなくてやめてしまったな。掘りするならやはりMB乗れるぐらい育てないと。

 話がそれた。指定の宙域に着くと、回りにアステロイドが沢山浮いている。敵影は・・・と見ると、海賊IDSが3隻とCL&FGが数隻。これなら楽勝だろう。まずは敵を全滅させて、ゆっくり掘るとしよう。ちなみに種類は傭兵(マーセナリー)だった。全属性の攻撃をしてくる嫌な連中だ。

 とりあえずIDSに向けてミサイルを撃ち始めると、全ての敵がこちらを攻撃して来た。が、この程度では黒レイブンのシールドには痛くもかゆくも無い。

 1隻目のIDSを落とした後もそのまま攻撃続行。他のCLを攻撃していると、いつのまにか残っていたIDS2隻が消えていた。どうやら一定時間経つと逃げるタイプのようだ。逃げるNPCって初めてだなあw

 FGを無視してCLだけ優先して撃破していくと、なんと敵増援がもりもりもりもり沸いて来た!どうせこちらのシールドは敗れまいと侮っていたが、さすがに第3波、第4波と立て続けに増援が来ると耐え切れなくなってしまった。ぐぬう・・・。ミサイルが4基しかなくて殲滅速度が遅い上に、随時増援が出るせいでドローンへ攻撃が飛びまくる。しかも相手は全属性攻撃という・・・。 
 
 シールドが20%を割ってしまったので、さすがに撤退する事にした。戦艦がLV3味噌で・・・しかも掘り味噌で撤退する事になるとは・・・orz。 めんどくさがらず、ちゃんと順版にFG殲滅→CL殲滅→増援発生 を繰り返してして行けばさして難しいミッションではないのだろうに。

 一度撤退し、クルーズ7門にした後は問題なく敵全滅。もしあのフリゲートの中にワープスクランブラーが混じっていたら、撤退できずに死ぬ所だった・・・。小型船でもなめて掛かると死に増すな。ちゃんと各個撃破しなければ、このミッションはLV4相当の戦闘力が必要だろう。

 さて、ちょっと死にかけながらも何とか敵を全滅させた。やっと掘りが出来る。

 回りのアステロイドを確認して見ると、VeldとOnberとGneissと、ミッション目的のGreen Arisiteが浮いていた。VeldとOnberは見た事あるが、Gneissという石は初めてみた。なんぞこれ?

 wikiでしらべてみると、0.0領域でしか掘れないレア鉱石と言うジャマイカ!うほっ、大もうけのチャンスか?!

 さっそく鉱石センサーを持ってきて数を数えて見たら、Onberは10000個ぐらい、Genissは1500~2000個位しかなかった。いくらレアでもこの数じゃなあ・・・。熔かすと1個1100~1200位のミネラルを出すらしいので、GEN全部掘っても2M程度。もっと大量にあれば回す意味もあるのになあ。

 ちなみに、目的のGreen Arisiteを掘り終わった時点で自動的にミッションコンプリートになった。数量もミッション要求量ぴったししか無いので、多めに掘って売るということも出来ない。ちっ・・・・。

 こんな感じで初めての掘りミッションは終了した。LV3ではワープスクランブラーは出ない筈なので、万一危なくなったらすぐに撤退すれば難しくないだろう。あえて敵に攻撃せず、攻撃に耐つつ目的の石だけ掘ってしまえば、短時間でミッション達成する事も出来る。掘り量も少ないから短時間で済むと思われる。

 レア鉱石がもっと大量にあればうまいミッションなのに・・・返す返すも残念だ・・・(´・ω・`)ショボーン

コメント

>vicさん
おひさーw
何気に弁当ネタ人気あるのか・・w
残念ながらチャレンジャーな弁当屋担当者は外されたらしく、その後は極普通の弁当になっちゃったよ・・・w

あら

お弁当の話題じゃなかったのね。
残念!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/514-29c450cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。