 


もふもふぬくぬく 

 今日は対超小型ドローン撃滅装備を導入した。

 毎度のことながら12月は忙しいですな。ゲームの時間は確保できても、なかなか記事にする時間が無い。記事書く時間があればプレイに回すっちゅうねん。w

 長いのでつづきへ

 さて、新しく導入した装備とはこれだ!
 AD-R70LS http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/futon/index.html
   三菱電機製ふとん乾燥機~!
    これで超小型ドローン(※ダニとも言う)も一網打尽!w

 まあぶっちゃけますと、私のベットにダニが沸いてしまったわけで(´Д⊂グスン
  
 新しい冬用掛け布団を買ってきてすぐ、ダニに食われた。どうも買って来た布団に棲んでいたっぽい。安物だったからどうせ中国製だろうし棲んでてもおかしくない。見た目はきれいでもわからんからな・・・orz

 部屋はフローリングなので、やつらの棲家はこのベットしかない。我が領土でドローンストラクチャーを作らせるわけにはいかん!何としても排除せねば!

 ダニを始末するには根気良く天日干しを繰り返すか、ダニ退治機能付き布団乾燥機でやっつけるかだ。薬系はからだに悪そうなのでパス。この時期に干すのはめんどい&寒いのでこれもパス。というわけで、手軽な布団乾燥機を採用する事にした。

 ネットでしらべてみると、安い物なら3000台~、ミドルで10000前後、高いので30000弱といった所。安い物だとダニ退治できるほど高温が保てるかちょっと不安だったので、少し高いけどミドルクラスの物にした。家電はケチると安物買いの銭失いになり易い。長く使うのを考えれば数千円など差ほど大きくない!・・・・と自分に言い聞かせる。

 AD-R70LSというこのモデル、通販で10000前後で販売されている。布団を乾燥させるだけでは無く、干した洗濯物を乾かしたり、ブーツを乾かしたりするオプション装備が最初からついているらしい。メイン目的のダニ退治ももちろんOkだ。 

 ダニ退治は一時的な物だが、洗濯物を乾かせる所が気に入った。1年中使えるし、乾燥機が使えない洗濯物(ワイシャツとか)も自宅で洗濯出来るようになるかも。毎日のワイシャツクリーニングけっこう高いのよ・・・。1枚260円だもん・・・。

 しかも電気代が1回の使用で25円位らしい。安いのはいいことだーw


 と言うわけで早速ネットで注文。3日後に到着。届くまでダニとの戦いでまた食われた・・・(´Д⊂グスン

 届いた乾燥機はとってもシンプル&省スペース。使い終わったら余裕でベットの下に放り込んで置けるサイズだ。

 使い方は簡単。敷布団と掛け布団の間に加熱用袋を置いて、乾燥機から熱風を送り込むだけ。袋が膨らんでから、掛け布団を掛けるのが効果的だ。先に掛け布団を掛けてしまうと袋がうまく膨らまないっぽい。

 説明書によると、ダニ退治をする場合は120分位加熱すれば良いらしい。早速設定してスイッチオン!ぶぉぉぉぉぉ・・と音がして、温風が袋に送り込まれる。膨らんだところで毛布と掛け布団を掛けて、後はタイマーが切れるまで放置だ。

 予想に反して音はさほど気にならない。たぶんセラミックファンヒーターと同じ原理で加熱しているのだろう。空気を送るファンの音だけの様子。はっきりいって、XBOX360の方が余程うるさいw 稼動したままEVEとかニコニコとか見ていたが、とくに気にならないぐらいだった。耳障りな高音成分が少ない性もあるだろう。

 一度タイマーが切れた後、布団を裏返してもう一度ダニ退治モードで過熱した。熱においやられて、布団の反対側にダニが逃げている事もあるらしいのだ。両面からこんがり焼いて全滅させてくれるわ!w

 そして2時間後。両面ともしっかり加熱が終了した。ククク、さすがにこれだけ超時間加熱すれば全滅じゃろう。
 
 肝心のお布団の寝心地は・・・おおっ、もふもふぬくぬくじゃああぁぁl!ダニ退治と言う効果だけでなく、最初からあったかい布団がこんなに気持ち良いとは!!これはうれしい副作用w

 うむ、普通に寝る前にあっためるだけで寝つきが良くなる事請け合いだ。全身コタツの中に入るようなこの気持ちよさはくせになってしまうw この日はとても気持ちよく寝る事が出来た。そして翌朝。気持ちよすぎて寝過ごした・・・。

 この日以来、ダニに食われる事は無くなった。しっかり全滅してくれたようだ。まだ洗濯物乾燥は試して無いが、寝る前のあったか布団は気に入ったので時々やっている。30分位掛けておくだけで、もうすっかりぬくぬくもふもふあふ~んで安眠できる。

 久々に良い買い物だった。万年床だけど干すのめんどくせえなあ・・・って人にはぜひお勧めですぞw

コメント

>ひるでさん
是非お勧めですぜw
おー介護でも使われてるんですか。確かに冷え切った布団だと体縮こまるもんなあ。
・・・はっ?!私も歳という事か!?w

あったかお布団

うちも万年床になりかけなので、買ってしまおうかなぁ‥。
ちなみに冬の寒い時期、事前に布団を暖めておくのは、老人介護の基礎らしいですな。不慮の脳卒中を防ぐとか何とか聞いたことがありますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/513-c8b4cc96

