スポンサーサイト 


同期の桜 

 今日はR2Rのイベントに行って見た

 先日、若葉の社長からイベントのお知らせメールがきた。R2Rという日本人向け会社でイベントをやるそうな。
 日時は2007年12月12日(水)メンテ明け~23:00位?
 http://right-to-rule.main.jp/modules/popnupblog/index.php?param=1

 集団で集まって掘りをするタイプと、CLまでの小型船でミッションをやるタイプの2種類を行うそうだ。今まで他の会社のイベントって行った事無いので、せっかくだから行って見る事にした。

 個人的にはミッションの方に行きたかったのだが、BCLやBSは参加禁止らしい。CLはアマールの空母型を1機しか持ってないし、CLは殆ど使わずにBCLへ上がったので乗る船が無い。ASやHASなんて乗れるのはいつになるやらと言う状態だw。せめてBCLは許可してくれればよかったのになあ。

 というわけで、掘りタイプへ参加する事にした。戦闘しか能の無い私ではMBなんて乗れるわけも無い。となると戦艦掘りと言う事になるが、本気で掘ったら30秒ごとに缶へ石を投棄するのが忙しすぎてチャットどころでは無い。HIの石では時給も低いし。

 まあお金目的のイベントじゃないので、掘り能力を捨ててネタ船のナイトメアで行く事にしたw。タレット4門だからのんびり掘れるだろうし、珍しい船だから話のネタになるだろう。

 さて、イベント当日。

 当日、指定の茶室に入ると懐かしい人がいた(名前出しの許可貰うの忘れた)。まだ私が若葉に入ったばかりの頃、数日違いで入った同期の人だ。その後しばらくして別会社へ移って行ったのは知っていたが、まさかR2Rだったとは。

 その人は当時から掘り系のスキルを育てている人だった。ちゃんと目標を立てて、計画通りスタンディングも調整し、いつかHULC(最高の掘り船)に乗ってもりもり掘るんだ・・・なんてフラグを立てていたなあw。

 私は特に目的も決めず、とりあえず稼ぎ易そうなミッションやってみるかーという適当系。その流れのまま宇宙船萌えミッションランナーを続けている。今の所4カ国の船全部乗りこなす事が目標なので、たどり着くのはかなり先の事だがw

 思わぬ再開を果たしたその人は、HULCに乗ってきていた。複垢輸送船も引き連れていっぱしの掘り師のいでたちだ。ちゃんと夢を叶えたんだなあ・・・おめでとう!

 うむ、なんか同期が立派になっているのを見ると感慨深いな。EVEはなにかやろうとするとどうやってもスキルトレーニングで時間が掛かる。HULKに乗ろうとすると2ヶ月クラス?の長い修行の末やっと乗れたのだろう。

 私なんかより道しまくりだからなあ。ミッション農場もちょっと飽きてきたので、次は探検とかコンプレックスに手を出そうかと思ってるし。4カ国制覇はいつになることやら・・・。

 今は違う会社だけど、また集まる機会があると良いなw



 ・・・あ、そうそうイベントの件だった。掘りの方は特に書く事も無く、ふつーに集まってチャットしつつ掘り。各国のIDSやMBを新グラで見れたのが収穫かな。

 掘った鉱石はR2Rさんの方で買い取ってもらえたので助かった。ちゃんとイベント参加者へのフォローをしているのは偉いですな。

 休日の集まり易い時間ならもっと参加者多かったかもなあ。あと船の大きさ制限は無い方が面白いかも。どうせNPC相手じゃ蹂躙戦なんだし、自由な船で戦闘に参加したかったな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/512-129efcab

