FC2ブログ

インド満喫中 

 今日は地道にインドを周遊した。

 地道にインドで新発見を続けて行く旅。
モヘンジョ・ダロを発見したので、それがトリガーのクエストも出て来た。

 アデンを拠点に、やったことのないクエストを求めて行ったり来たり。
やはりここはNPC海賊に引っかかるのが厄介な上、移動距離が長いのがつらい。
PKに襲われながら、停戦状を乱舞させながら、がんばった。

 インドで冒険するなら、インド諸語と身体言語orアラビア語&ペルシャ語が必要。
まあ、インドに来る航海者で身体言語ない人はほとんどいないと思うけど。
これは絶対必須スキルなので、可能な限りとるようにしたい。

 後はネタばれ含むので続きへ・・・
 さて、今日もアデンの依頼人に仕事をもらおうと行くと・・・
050730-01.jpg


 おお、かなり高ランクな考古学クエスト!やってみよう。
クエスト名「メソポタミア文明への探求」
で、テクテクとNPCに襲われつつバスラで情報収集し・・・
050730-02.jpg


 上陸地点でハンムラビ法典発見!
050730-03.jpg


これがあの有名な・・・
「目には目を、歯には歯を、可変MSには可変MSを!」
ってやつですな。

 ググってみると、過ちには同程度の復讐で我慢しとけ、という意味とか。
バビロニアの世界最古クラスの法律らしい。さすが考古R10。トロイ並だ。

 ちなみにハンムラビ法典という装備アイテムも出た。性能はこんなの。
050730-04.jpg


 統率+2って結構よさそうだけど、耐久5じゃすぐ壊れちゃうなあ。
店売りも面倒だから、サハルの野郎に押し付けておこっと。



 またアデンに戻り、仕事を探すと・・・
050730-05.jpg


 うお、また高ランク考古学クエ。クエスト名「古代の謎」
名前はまたそそられる物がありますなあ・・・。もちろん受ける。

 ディブで情報収集し・・・
050730-06.jpg


 モヘンジョダロの遺跡へ。遺跡発見が前提のクエストみたいですな。
そして、ガラス状の破片発見!
050730-07.jpg


・・・って、ちょっと地味じゃない??ただの破片って・・・。
思いっきりロマンあふれるクエスト名につりあわない終わり方。
しかもどういうものなのかいまいち詳しい説明がない。

 これはおそらく連続クエストになると見た!
今後のアップデートで続きのクエストが出るに違いない!期待大だ!



 今度は気分を変えてカリカットで書庫漁り。
財宝Rを10にブーストして書庫をあさったら・・・
050730-08.jpg


 こういう地図が出た。これ程高ランクな地図はじめて出た。
「緑の鉱脈の地図」 探索・財宝・開錠10
場所はカルカッタ東・・・。かなり遠いけど、高ランク地図のため!
開錠は8しか持ってないけど、地図の場合は-2のランクでも開けられるし。

 カリカットから南下、セイロン島も越えてずーっと北東へ・・
そういえばイースターエッグのイベントのときに1回来ただけだなあ。

 無事上陸地点にたどり着き、地図の場所を探索。
流石に高ランクな上、開錠Rが足りなかったので30回位探索失敗してついに・・・
050730-09.jpg


 ろうかん発見!でっかいひすいの事みたい。
ついでに交易品の、ひすい も出て来た。
ちなみにひすいは、インドで売ると1個2k位だった。
ちょっとランク10の財宝にしてはしょぼいかも・・・orz

コメント

わかる方はわかって下さると・・・w

<b>可変MSには可変MSを!」 </b>

なんでやねーーーん(びしっ
うし、ツッコミ完了(ぉ
  • [2005/08/01 13:26]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/51-54243920