 


5/1~5/15までの日誌 

5/1~5/15までのwikiの時の日誌。
テキスト貼り付けただけ・・・
オリジナルはこちら
2005-5-15
うろうろ
・副業収入
 最近プチ大砲職人になっている。職業は用心棒なのに・・・
プリマスでブーメランして青銅を仕入れ、セビリアの商館に溜め込む。
バルセロナでブーメランして砲弾と鋼を溜め込む。
これらを使ってお気に入りのペリエ砲を増産するのだ。
 
 目当ては名匠ペリエ。貫通744というカロネード以上の名匠ペリエは
もう桁違いなわけで。問題は出来る数がかなり少ない事。
7~8台作って1台名匠になるかどうか、という低確率なので3台揃えるのは
あきらめた。名匠デミキャは結構出るのになあ。
 
 なんども挑戦すると、在庫の通常ペリエが増えていくので処分しないと
いけない。最近は味をしめて298000Dを付けてジェノバで捌いている。
何度かシャウトすれば結構すぐに売れてくれるので地味に儲かっている。
いつの間にか非優遇のはずの鋳造が9になりそうだ・・・

・獅子心王
 課員のイベント戦に合わせるため、ジェノバで暇つぶししていた時のこと。
なにやらクエを1.5Mで紹介しますというシャウトが聞こえてきた。
紹介で随分ぼるなあと思い、ためしにどういうクエなのか聞いてみた。
すると時価8M相当の鎧が掘れるクエで、しかも掘り出してクエ完了まで
付いていくだけでいいとの事。これは行かねばなるまいw
イベント戦待機をほっポリ出してクエに参加。
 
 クエを受ける場所はヴェネチアとの事。ジェノバからヴェネチアまで
ジーベックに曳かれていく。良いなあ、ジーベック。私も早く乗りたい。
ヴェネチアでクエを受けてロンドンへ。
ノンストップ・38日でロンドンへ到着・・・。早すぎる・・・。
ロンドンで情報を集めて無事ゲット!
安全海域しか通らないので、スキルと運さえあれば旨いなあ。
 
 お宝は、獅子心王の甲冑。突撃+2、剣術+1、防御70。
現状最強の鎧との事。こりゃすごすぎる。
とてもじゃないが自分では使えない。もったいなさ過ぎてw
 
 リスボンの酒場でクエの報告をして解散。
その後向かう先は銀行前。
さっき掘り出した鎧に値札をつけて座り込む。
 お値段 10MD 注:レアモノにつきお手を触れないでください。
シャウトをするとすぐに問い合わせがあった。さすがに最強鎧、
食いつきが良いw
 当初10Mと聞いてお客は客はあきらめようとしたが、誠心誠意説得し、
8.7Mでお買い上げ頂いた。毎度ありがとうございます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
紹介料を引いても7.2Mの儲け。ウマーw
儲けの種はどこに転がっているかわからんなあ。

・21章
 鎧を掘り当てほくほくしながら課員のイベント21章の手助け。
フリゲート・戦闘用ピンね・戦闘キャラック の3人で挑む。
この戦闘はバルやんがいるので、軍人経験者3人もいればさほど困らんだろう。
 途中一人がクリティカルで落とされたが、ほかは危なげなく勝利。
いつの間にかバルやんが白兵で敵提督を拿捕してあっけなく終わった。
昔はあんなに苦労したのに・・・。

・造船の神様
 愛用の商用ガレオンがくたびれてきた。主に29章イベントで何度も撃沈
され、最初550以上あった耐久が300位まで下がった・・・orz
愛用のサムブークもこの商用ガレオンも同じ職人さんに作ってもらっている。
結構前にインドで売ってもらったのが始まりだ。
その後、その人は驚異的なスピードで造船を上げ続け、今では造船の神様
と言われているらしい。たまたまフレしておいてよかったなあ。
 普段からインドに定住しているその人だが、久々にリスボンにいるのを
フレンドリストに発見した。これはチャンス。商用ガレオンを作り直して
もらおう。もちろん倉庫MAXで。
 前の船の作り直しと言う事で、下取りと併用してかなりお安く作って
もらえた。感謝。そのうちジーベックもお願いしよう。
もう自前の造船は改造用のみで、新造はプロに任せたほうが良いなあ。

なんだ、商会の仲間じゃなかったのか(^^;しかし、それで1.5Mの紹介は安いよなぁ。俺だったら迷うな・・・着るかどうかって、きっと獅子心王ってリチャード1世の事だろうから男物で着れないと言うオチだと思う。 - Yoppy (2005年05月16日 15時28分13秒)
うん、男物だった。ちなみに買っていったのは主役級銀英伝男キャラ名の人だった。 - GIN (2005年05月16日 16時14分16秒)
ジークフリード!じゃないか? - GARNASH (2005年05月17日 00時39分03秒)
ラインハルトだった?ラインハルトだった?それとも、ラインハルトだった?って無限に出来るなw - Yoppy (2005年05月17日 07時19分39秒)
お名前: コメント:




2005-5-12
タイトル
 わたしは軽ガレオンを改造して船員45、大砲36で満足していた。
船安いし、旋回11あるし、装甲22あるし、耐久290あるし。
これに旋回の下がらない補助帆をつけてやれば立派な快速砲撃艦なわけで。
砲門や水夫や倉庫が大きいけど旋回・装甲に劣るピンネースやフリゲートに
は魅力を感じなかった。

 ところが!先日のパッチでフリゲートが激強化された模様。
縦帆110、横帆210、水夫54、砲門48、旋回12、装甲22
これだ!もはや完全に戦闘ピンネや軽ガレオンの上位版。
機動力も速度も防御も攻撃力もすべてにおいて上回る。
それに見た目がかっこいいw。

 ちょうど補給の為アフリカから帰ってきていたので、ロンドンで作って
もらうことにする。出来れば自前で作りたいが、造船R8以上なので無理だ。

 ロンドンに向かう途中、課長をプリマスで発見。鋳造修行をしているそうだ。
最近オンがなかったから久々だ。金づちと金鎧の代金貸したのは
ちゃんと覚えているので、バリバリ鋳造で稼いで返済してくださいw。

 ロンドンでフリゲートの造船シャウトをする。が、なかなか返事が無い。
造船R8ともなると本国にいるのは少ないのか、あるいはめんどくさいので
知り合いの分しかやらない、って感じなのだろうか。
しばらくしてやっと返事が来た。80万で作ってくれるとの事なのでお願いする。
造船レベルと海上待機時間を考えれば許容範囲内だろう。

 造船の際、一つ注文をつけた。造船時には、造船R%分船倉を増減できる。
通常は倉庫を増やす改造を依頼するところだが、戦闘艦は機動力が命。
旋回を下げるなんてもってのほか。むしろ船倉を減らす事で機動力が
増えるらしいのだ。ステータス上は変化しないが、加速が上がったり
するらしい。せっかくなので8%船倉を減らしてもらった。
おそらく最速クラスの戦艦になってくれるだろう・・・

 造船に大分時間がかかるらしいので、ハンブルグで鋳造修行をする事に。
現在鋳造R8で非優遇。海事上げで使う大砲製作のために、青銅をためつつ鋳造
経験値稼ぎ。鋼を使わない砲ならここで全て自作できるし。
課長も呼んで一緒に修行。ドイツ語を覚えてきてもらったのでこちらも助かる。

 私は鉱石取引4工業品取引3を持っているので、課長もそれだけ多く買うこと
が出来る。特に全世界で勢力の弱いイスパニア商人にとっては取引スキル
は非常に重要だ。殆どの港が他国の物なので、スキルが無いとまともに仕入れる
事も難しい。

 途中商会仲間のピンネを作ったりしつつ順調に修行を続ける。
課長もめでたく鋳造6にアップ。・・・ペース速いな・・・。
すぐに追い抜かれてしまいそうだ。

 しばらくして造船が終わり、無事に軽量フリゲートをゲット!
試し乗りしてみたが確かに早い!・・・様な気がする!
速度計が無いからなんとも言えないけど、体感はすごく早く感じた。
向かい風もかなり速度出せたし。
早速アフリカ野良狩りで試してみよう!

また軍人抜かれる俺orz - Yoppy (2005年05月13日 15時19分00秒)
230万返さないとな。w 今総資産150万ぐらい。やっと鋳造でまともに利益が出るようになってきたよ。 - Ezri (2005年05月13日 23時36分23秒)
(220だった気もするけど・・・まあいい、勘違いしてるならそのままもらうか・・・けけけw) - GIN (2005年05月14日 01時00分27秒)
あれ?金鎧20万だったっけ?まあ忘れたころに返そうw - Ezri (2005年05月14日 09時51分08秒)
お名前: コメント:




2005-5-11
返り討ちならず・・・
 と言うわけで、昨日に続き野良狩り。
人数多すぎても獲物の取り合いになるのと、
たまたま昨日艦隊を組んだひとと合えたので、3人艦隊を作りカーボを出航。

 サハラ旅団・マディラ商船隊・ヴェルデ盗賊団・私掠海賊等をもりもり
食べてゆく。名匠ペリエ36門のおかげで殆ど自然消耗分だけで戦い続け、
いつしかカーボ近郊の大きい船団は全滅。小物の地方海賊ばかりが残って
しまった。この辺はJMと一緒だなあ。小物のグールも倒さないと別種が
沸いてこない所とか。
 小物倒しも面倒なので、河岸を変える事にする。
次の拠点はシエラレオネだ。

 シエラレオネに向かっている途中、なんとPKに襲われた。
こっちは軽ガレオン1、商用ピンネ1、輸送大型ガレー1。
相手はラ・レアル1。ポルトガルのPK海賊だ。悪名5kぐらいか。
さすがに3対1なら戦えるだろうと思い応戦した。
が・・・硬い。もうクリティカル以外は一桁ダメージしか入らない。
不用意に近づきすぎると白兵でしとめられる恐れもあるので、
近づく事も出来ない。距離をとりつつクリティカル狙いなのだが、
たまにクリティカルで200DMGてもすぐに修理連打で回復しやがる。
PC戦は難しいのう・・・
途中こちらの提督が誤ってクリティカルで撃沈・・・
残念ながら敗北してしまった。こればかりはしかたない。
幸い砲撃でやられただけなので、アイテムが取られたりはしなかったそうだ。
 これ以上の相手は怖いので、提督を救出して離脱。
一旦カーボに引き返した。すると襲われたと思われる原因が判明。
・・・私が70万以上現金をもったままだった・・・
金目当ての犯行だったか・・・。
不用意に多額の現金を持ち歩くとこういう目にあうんだなあ。
以後気をつけよう。っていうか、人物情報で相手の所持金見れるのって
おかしくないか・・・?

 その後、シエラレオネを拠点に野良狩り続行。
カーボよりちょっと強いので経験値も高い。
しばらく狩って22にレベルアップ!

 料理の補給で一旦セビリアに帰ることにする。
そろそろ次はケープいってみようかなあ。

火炎砲ムカツクw勝てるけど装備がガシガシ削られる・・・やっぱ目的別で行動した方が良いね。そうそう。所持金見れるのはおかしいと俺も思う。あれプライベートにするとチャットも封鎖されるんか? - Yoppy (2005年05月13日 09時23分20秒)
プライベートに設定するとチャットが全て遮断されますね。人物情報は見れた気がする。 - GIN (2005年05月13日 11時52分30秒)
お名前: コメント:




2005-5-10
野良狩り
 当初の予定通りセビリアで貫通を教えてもらい、アフリカに海事上げに
向かった。目的地はサンジョルジュ。ケープも海事上げには人気だが、
海事20ごときでは艦隊に入れてもらえない可能性が高い。
一個手前のアフリカでもうちょっと鍛えなければ。

 ソロではきついのでリスボンでメンバー募集をして向かった。
5人そろってサンジョルジュへ出航。途中アルギンに寄った。鉄鉱石と
銅鉱石が取れるので、簡単に銅版やら鉄板が出来るのだ。
メンバーのポル人は80個以上買えるとか言ってる。
こっちはぎりぎり40個なのに・・・ポルトガル強いなあ・・・。
釈然としないながらも予備の銅版を作りながら、サンジョルジュへ到着。

 さて、アフリカだ。普段はスルーする街なので全然なじみが無い。
依頼も初めてのものばかりなのでわからんし。
経験者のメンバーがいたので適当に見繕ってクエにでたが・・・。

 さほど強くは無いなあ。ソロではかなりきつそうだけど、3人艦隊組んで
36門装備してれば問題ないだろう。移動中に野良狩りもするが、
大型キャラベルとかが殆どで5人艦隊の私たちなら簡単に倒せる。
むしろ獲物の奪い合い・・・w

 カーボヴェルデ付近のクエがでたので、途中野良狩りメインで向かった
が、なんと嵐に3回も見舞われる。
ぼろぼろになりつつも、そのたびに街で補給しなおし何度も出撃。

 遠路はるばるカーボヴェルデに到着。報酬14万のクエだし、
さぞ強い敵が・・・!、と期待してたら・・・
来たー!ポルトガルの大艦隊!15隻以上は確実にいる!
やべえ!と、思ったが、よく見ると相手はキャラッククラス。
数は多いが倒せない敵では無い。
5人で襲い掛かり、もりもり撃破し、難なくクリア。

 アフリカのクエは移動時間がかかるなあ。
ジェノバに慣れちゃってるせいもあるけど。

 この時点で結構時間が経ってしまっている。メンバー2人抜け。
サンジョルジュに戻るのも億劫なので、カーボを拠点に野良狩りオンリーに。

 けっか・・・うまい。大型キャラベル含む3~4程度の海賊がうようよして
いて、3人でかなり楽に倒せる。サハラ旅団とかヴェルデ盗賊団とか、
私掠艦隊とか。1戦闘でクリティカル出せれば120程、殆ど獲物が取れなく
ても最低78は経験値が入る。しかも、短時間で一方的に決着するので、
どんどん数をこなす事が出来る上にこっちの被害は殆ど無し。
大砲とか装甲版とか補助帆が全然減らないんですけど・・・w

 この日だけで海事経験値を4千程稼いでレベル21になった!
ふふふ・・・装甲40の軽ガレオン+ペリエならかなり長持ちする戦い
が出来る。
明日も野良狩り決定だ。

どっちが海賊ですか?GINの職業がわかりませんw - GARNASH (2005年05月12日 00時10分30秒)
ジェノバでなれると、遠いクエはメンドクサイよねぇ。昨日はインド行く道中に売られた喧嘩は勝ってたんだけど、装備がガシガシ減って行く・・・中途半端はいかんな。 - Yoppy (2005年05月12日 08時06分10秒)
そういえば、海賊や盗賊団だけじゃなくて、商船団や輸送船団や旗付きNPCも襲ってるな・・・私掠海賊っぽいな。w - GIN (2005年05月12日 14時04分50秒)
お名前: コメント:




2005-5-9
大砲の叩き売り!
 引き続きジェノバで海事上げをしていたら、大砲が壊れた。
あれだけバンバン撃って撃たれてやってれば消耗も激しいのは道理だし。
 幸いジェノバは海事のメッカと言う事で多くの人がいる。
人が集まれば商売の種も出てくるわけで、いろいろなバザーが開かれているのだ。
もちろん大砲のバザーもあるのでそこで補給する事にした。
 なにかお買い得な大砲は無いかな~と見ていると、ペリエ12門を30万で
売っているのを発見。世間ではデミキャが主流だが、速射を取った人にとっては
ペリエもかなり使える名砲なのだ。特徴は以下のとおり。

利点
 名匠デミキャ以上の射程・攻撃力
 遠くから撃てるので、最初から正面クリティカルが狙いやすい
 攻撃範囲が広いので、艦隊仲間を差し置いて戦果を稼ぎやすい
 敵と離れて戦うので、白兵をする心配が無い。(ちなみに私は裸で戦っている)
 敵の攻撃を受けにくい(受けても軽微)ので、砲も部品も長持ち。
 名匠デミを買うより安い。名匠デミ35万以上、ペリエ30万以上
欠点
 装填がおそい。名匠デミの半分。速射で補わないときつい。
 売っている人が少ない。

 バザーでペリエ12門を2台発見。残ってる砲も耐久一桁だし、クエから
戻ってきたら買おう、と思ってクエに出発。
しかしもどってきたら、すでにペリエは完売していた・・・
ほかにも見つけたけど60万とかふざけた値段つけてるし。

 むむむ・・・売って無いなら自作してくれるわ!
 一旦海事を中断し、大砲の作り貯めに走った。
貯めるほどアイテム欄に余裕が無いので、YOPの2キャラにアイテムを預っても
らった。どうせ海事中はほとんどアイテムなんて使わないし、思いっきり預けて
30個ほどアイテム欄に空きをつくる。
 バルセロナで鋼と砲弾をブーメランで集め、プリマスで青銅を作りつつ、その場
でペリエを作成。これを何度か繰り返し・・・

 はっと気づくと最終的にペリエ12門、27台完成。うち名匠は4台出来た。
思わず作りまくったのは良いが・・・ちょっと作りすぎたか?
自分用に6台位保管して、残りは売って見よう。
 商会メンバーに30万で買うかアンケートを取ったら、それならデミキャ買う
とか言いやがる。おのれ・・・

 つくり過ぎた大量の在庫を抱えちょっと不安になってきた。
30万で売れてくれるのか?
原価は1台15万ほど。売れなかったら全部自分で使う事に・・・
ここは売れないと困るので、ちょっと値下げして298000Dで!
今まで鍛えた煽りトークで捌く捌く捌く!さあ、買え!買ってくれ!!
やはり298作戦が功を奏したのか、無事21台完売!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 作成にかかった手間を考えると儲かったのか微妙だが、鋳造の熟練稼げたし
原価償却しておつりが来たし、自分の砲は確保できたし、今回はまず成功!
しかし自分用に確保した名匠ペリエはすごいな。貫通744*3だし・・・
これでバリバリ海事してやるぜー!

まぁ、アイテム倉庫は幾らでも言ってくれ。ただし配達はせんぞ。バルシャではよう海わたらんわw取りあえず使ってもペリエまでかなぁ。今気になってる大砲はカロ砲かな。あの装填速度と貫通は脅威かも。ただ射程に難ありなんだよな。びみょ~っつかバランス良いのか?w - Yoppy (2005年05月10日 17時38分59秒)
話変るけど、補助帆を昨日新たにPCから買ったんだけど(縦15横25とかの)すげーはえぇ。商人してる分には耐久減らないし良いかも。ただし、軍人にはだめかな。旋回物凄く落ちるし、何より勿体無いw - Yoppy (2005年05月10日 17時41分10秒)
海事中は帆全部はずしてる。旋回ー2のすごい早い帆は長距離航海専用ダね。曲がるの遅くなるし。 - GIN (2005年05月10日 19時36分17秒)
ブーメランも外してみた。ついつい急旋回してしまうので、俺は無い方が良いかも(^^; - Yoppy (2005年05月11日 10時14分44秒)
お名前: コメント:




2005-5-8
久々日記
 GW期間中いろいろあった。

・イースターイベント
 かなり時間がかかったけど、何とか全部のエッグを集め終わった。
まさに現状の世界の西の果て~世界の東の果て~まで回る羽目になった。
このゲームは格別目標は無いので結構面白かったけど。
ふつうのプレイじゃあんな所絶対行かないしw

・砲撃スキル
 最後の報告の前に軍人に転職し、見事緑玉のイースターエッグを手に入れた。
回避+1、修理+1、見張り+3、耐久減り無しの装飾品。
せっかく回避+1が付くようなので試しに取ってみた。
ついでにジーベックに乗る為に軍人LVも25を目指そうと思ふ。
 
 回避の効能ってどうだろう・・・。
まだレベル3程度なので微妙だけど、確かに効果はあるようだ。
多少はダメージが減っている。
このままレベルが上がっていけばすごいのだろうが・・・。
問題は戦闘中は3つまでしかスキルが発動できない事。
 水平・速射・貫通
この組み合わせが攻撃力としては最高かなあと思う。
だが、回避を入れる枠が無いのだ。もし、入れるとするなら・・・
 水平・貫通・回避
これだろうか。クリティカルを狙うなら、装填速度はさほど多く求めなくても
いいし、砲撃スキルが上がるのでも多少装填は早くなる。
うむむむむ・・・どうしたものか・・・

 弱い相手なら攻撃偏重でも問題ないが、敵が強くなるにつれて防御にも気を
つけないといけない気がする。
しかし回避って1回砲撃食らって熟練1とか2とかしか上がらないみたい。
これを実用にするには相当時間がかかるし、相当装備を犠牲にするだろう。
・・・でも相手の砲撃怖いし・・・
ああっ、決まらない?!

・コショウ貿易
 YOP・ALB・PPLの3人がついにインドに到達。初めてのコショウ貿易に成功
したそうだ。GJ!
 当初は引率も考えたのだが、あまりに簡単に到達してしまうと、苦労して
やっと成功した時の達成感が薄れる気がしたので自力で行ってもらう事に。
残念ながら特に大きなトラブルもなく無事に着いてしまったようだ。
個人的にはいろいろと起きてもらった方がおもろかったのだが・・・
これから何往復かしていろいろ経験していくに違いない。くくく・・・
 一度5人で艦隊組んでいってみたいが、片道2時間程かかるのが困る。
往復一緒にやろうとしたら4時間。休日1日使ったイベントになってしまう。
なかなか皆時間合わせるのきつそうだなあ。
課長かマリアさんを連行して、カリカットの海上でコショウを渡せば入港許可
がなくてもいけるな・・・とか思ったり。

大丈夫。俺トラブルあったから(T T)嵐にあってコショウが流れて、NPC海賊に連続拉致されて沈没・・・助けてもらってカリカット戻ってコショウ買いなおしてきましたよ・・・ - Yoppy (2005年05月09日 15時15分07秒)
本題忘れた。回避は聞いてるとどうも役に立ってるか微妙ってのはジェノバ軍人の中で話してました。まぁ、ケープとかカリカット軍人辺りになると違うのだろうけど。個人的にはクドイけどインファイト好きなんで速射+水平は外せないね。貫通も使い出したらやめられないので、今のGINのアセン・・・じゃなかった。スキル構成で良いんじゃ無いかなと。ガレー乗りだとまた変って来るしね。結構難しい課題だったりする。 - Yoppy (2005年05月09日 15時18分16秒)
ぬ、そうだったのか。ちょうどいないときだったかあwうちの名倉は75以下に下がった事無いんだがって流された時は68だったと思い出した。 - Yoppy (2005年05月09日 15時41分01秒)
なんか水夫のこと名倉って呼ぶのはやってる?なぜに?w - GIN (2005年05月09日 15時55分37秒)
あの顔グラがネプの名倉に似てるからとか(^^; - Yoppy (2005年05月09日 16時22分51秒)
お名前: コメント:




2005-5-1
黄金週間
 黄金週間です。
 もう航海しっぱなしでかなりの廃人度になってきてるわけですが。
 ほんとなら2日もお休みでずーっと廃人でいられたはずなんだけど、
今日は仕事。会社は休みだけどいろいろ仕事があるんだよねえ・・・
まあ、あるだけましと思いつつ、会社から日記なぞ書いておるわけです。

 ハッピーイースターも大詰め。
世界各地のピエロを探し出し、願いをかなえてヒントを聞く。
かなりてこずったけど何とか全ピエロ捜索完了。
途中でネットの攻略ページ見たからこそ出来たけど、自力でやってたら死ぬ。

 ヒントを聞き終えて後はヴェネチアの卵を回収するのみ。
しかしここで問題が。
15個箇所を回ると特別褒賞アイテムがもらえる。
特殊なアイテムでかなり良いものなのだが、職業によって機能が違うのだ。
詳細は伏せるけど私は軍人用のアイテムが欲しい。
それを貰うには軍人に転職してヴェネチアに行かないといけない。
でも転職すると、せっかくの香料商人を辞めなければいけない。
と言うわけで、先に調理を10レベルにするのと、香辛料取引を5レベルに
して、優遇が外れてもランクが下がらないぐらい鍛えなければいけない。
面倒だけど仕方ない。幸いイベント期間は長いので適度にがんばろう。

 現在イベント29章。
どうしてもここの敵に勝てん。
昨日商会メンバーの助っ人で参加して倒せたのに、自分のイベントの時は
なぜか勝てない。船首像も名匠デミキャも破壊され、何度か撃沈された性
で商用ガレオンの耐久も100以上下がった・・・orz
 僕はあの人に勝ちたい!!もはやなりふりかまわず1Mぐらいで
高レベルの軍人を雇うしかない!
今日こそ金の力で勝ってくれるわー!

JMの廃人はわしで、大航海の廃人はGINやのう~。GINを見てると安心します!わしもまだまだ捨てたもんじゃないなって。w - GARNASH (2005年05月02日 12時24分02秒)
・・・それは安心して良いのか?w - GIN (2005年05月02日 13時06分49秒)
やはり31のダブルGとか双璧って事でFA。ロイエンタールとミッターマイヤーで良いじゃないかと他人事w - Yoppy (2005年05月02日 15時35分58秒)
GG(ジィ~ジィ~)コンビ? - Mirage (2005年05月02日 23時15分58秒)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/5-1633c1d8

