FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けは人のためならず 

 今日は微妙な剣を発掘した。
って、本当は昨日なんだけど。タコの話が長かったのでこっちに。

 モヘンジョ・ダロを発見した後の事。
カリカットでうろうろしていたらこんなのが出た。
050727-13.jpg


 昔、前の商会マスター連れて行ってもらったことがあるクエストだ。
アッバースの剣が出てくるはず。当時はこれを1Mで紹介してくれーって
シャウトがあったなあ・・・。

 その時私は全く冒険スキル持ってなかったから、ただついていくだけだったなあ。
そんな私が自力で行ける様になるとは、当時は考えもしなかったな・・・。

 前程の価値はないけど、れっきとした発掘剣。誰かに紹介していっしょに
掘りに行こうと思う。運良く冒険クエが出たときは、なるべく無料紹介するように
している。情けは人のためならず・・・って、この用法であってたかな?

 カリカットでシャウトしても特に反応無し。みんな忙しいのね・・・
ちょうど近くで海賊いじめをしていた、商会員といっしょに行くことになった。
050727-14.jpg


 後はネタばれ含むので続き。
 ホルムズで情報収集して・・・
050727-15.jpg


 ・・・それって落し物じゃん!
まあ、そのまま野ざらしではもったいないので、私達でありがたく頂戴しよう。

 ペルシャ湾北岸に向い・・・
050727-16.jpg


 アッバースの剣、発見!
私は2回目の発見だが、ちゃんと装備できる剣も手に入った。
発掘品全般の耐久が下がった分、2回目以降も出やすくなったようだ。

 記念写真、って、またみえない・・・
050727-17.jpg


 後ろから
050727-18.jpg


 わたしの着ているラクダバーヌースだと、背中じゃなくて腰に挿す形になるようだ。
服によって、装備する場所が変わるということか。

 性能はこんなの。
050727-19.jpg


 使えるブースとは剣術+1のみで、攻撃力も25と頼りない。
NPC狩りで使う場合は耐久があったほうがいいので、遠慮なく消耗品として
使いつぶしてあげるのが良いだろう。

 私は白兵しないのでカリカットでバザー。348000で売れました。毎度!(^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/48-a26b23a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。