 


ACサプリ3 

 今日はAC6の追加記事をみつけた。

 エースコンバット6 解放への戦火 発売まであと19日!!

GAMEうおっち
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071005/ace6.htm


 ①偏差射撃!
 いままでのACではミサイルは全自動だった。一応当て易い位置を確保するという技はあったが、NPC相手なのである程度パターン化されていた。しかし、今回から偏差射撃という物が加わるそうな。ジャンカーならお馴染みのあれだw
 対戦でもこの機能が使えるとの事。てっきり達人によるマシンガンの応酬がメインになるのかと思っていたが、いい意味で裏切られたようだ。ミサイルでもパイロットの腕にが勝負を決める!・・・かもしれないっ!w

 ②近接信管!
 たとえ直撃できなくても、敵機の近くでミサイルが爆発し多少のダメージが与えられるらしい。腕に差があっても、人数で押せばなんとかなるかも!という戦略的要素に幅を持たせる事が出来る。戦争は数だよ兄貴w

 ③ハイGターン!
 要はリミッターカットですな。無茶な機動をさせる代わりに機体に負担が掛かると。この記事ではまだどんな物かよくわからんなー。まあ、選択肢が増えるのは腕の差がでやすいので良い事だ。

 ④ダメージ表現!
 損傷した機体は黒煙を噴くと。その黒煙もちゃんと描画されて空に残ってるんだからすごいもんだ。しかもそれで軌道が読みやすくなるとは・・・w

 ⑤特殊兵装!
 いままでは3種類の中から選んで使用するだけだったが、今回は4種になり、それぞれちゃんと装備した時の概観・発射エフェクトもちゃんと描画されるとの事。兵器によって見た目が変わると言うのは、戦闘機萌えな人達にはひじょーにうれしいw

 ⑥カラーリング!
 色々なカラーを自分で選択できるそうな。黒い三連星とか赤い彗星とかいろいろあるがw、やっぱオンライン対戦ではこだわりを持ちたい物だ。ちなみにJMの時の私のカラーリングは、目視迷彩効果を狙って黄土色や土色がメインだった。実用重視もまたこだわりよw

 ⑦ストーリー!
 本作のオフライン部分はやはりストーリー。AC5ではかなり熱い戦いを見せてくれたので、今回も期待大!

 ⑧予約特典!
 発売前に予約すると、特別カラーの機体をダウンロードできるそうな。AC4に出てきたメビウスと黄色中隊のカラーだと。どのみち予約するつもりだったからラッキーw
 それと、初回版には対戦するのに必要な参加権が48時間分付いているらしい。とりあえず課金無しで対人をお試しできるのはありがたいな。

 ⑨本体とのセット販売は!?
 発売まであと三週間を切った。XBOX本体とのセット販売を期待してたんだが、いまだ発表無し・・・。このままでは本体とソフト別々に買わないといけないか。
 とりあえずソフトの予約だけはしておこう。本体はいつでも買えるしな。
 後は、エリートにするか通常品にするかアイマスも一緒に買うか・・・それが問題だ。

コメント

先に買って自慢しようと思ったのに・・・こっちも買えねえ(TT

取り合えずXハコを買う目途が立たない件について(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/473-a7e6812d

