 


過ぎたるはなお及ばざるが如し 


 今日は黒レイブンの初乗りだぜ!

 と言うわけで、待望のカルダリバトルシップLV2のトレーニングが完了し、ついに海軍用レイブンに乗る事が出来た!

 といっても、前回書いた様に各種必要スキルは未習得orLV1の状態。いろいろ試してみたいが、まずは基礎スキルを上げて防御系各種T2装備を使えるようにしなければ。

 黒レイブンと言った所で、ちゃんとした装備をしていないとLV4味噌ではあっさり沈む。もし600Mが沈んだら・・・ブログのネタとしてはおいしいが・・・間違い無く私がタミフル化してしまう・・・w

 さて、早速乗りまわしてLV4味噌に逝きたいところだが、今装備出来るのは低レベルスキルでも使える通常品のみ。さらにシールド艦・ミサイル艦どちらも初めて乗る若葉マーク。こんなので賊に挑んだら、文字通り逝く事になるだろう・・・。

 しばらくはLV3のミッションや、LV4の軽いミッションで慣らし運転をする事にした。儲かるけど危険な奴はもうちょっと先だ。

 とりあえず軽い仕事ないっすかー?とLV3のエージェントに聞いてみると、ちょうどマッシブアタックの仕事を割り振ってくれた。戦艦は出てこないし、クルーザーとフリゲート相手なら沈む事も無いだろう。早速逝ってみる事にした。

 武装はこんなので行ってみた。
  HI  :光子魚雷6、ヘビーミサイル1、ドロンリンク×1、
  MID :T1シールドハードナー(EN×2・TH×2) 、T1シールドEX ×2、
  LOW :シールドパワーリレイⅡ×5
  RIG  :無し(スキル足りなくて付けられねorz)

 そう、ちょっと普通と違うこの構成。このレイブンをパッシブシールドタンク化してみよう!と言う計画だ。いまはあり合わせの装備しか付けられないが、RIGとT2装備を使えるようになれば、総シールドHP30000以上というプチ空母並みのシールド層が完成するはずだ。
 
 さて、初めてのパッシブシールド艦でミッションを行った所、とんでもなく時間が掛かった。こちらの主力は魚雷なので、フリゲートとかクルーザーへのダメージが大幅に軽減されてしまう。高いレジストを持った硬いフリゲートなんか、魚雷が当ってもダメージ20とか。ほぼドローンが落としたようなもんだ。

 クルーズミサイルならもうちょっと違うんだろうけど、魚雷しかまだつかえんしなあ。小型艦を落とす手を完備しないとL4味噌は出来ないし。早くクルーズを試してみたいもんだ。

コメント

>ある場
弁当会社も色々あるんだよキット・・・w

もう3ヶ月か・・・。あっという間だなあ。みんな元気かな?
早く日本実装汁!>KOEIw

署名活動して復活させろw

PS.商会から名前消えました。もう3ヶ月なんですね。枕を涙で濡らしながらまってます(´Д⊂グスン

すまん!
最近普通のおかずしか無いんだw
無茶しすぎて担当者外されたのかなあ・・・w

申し訳ない!

お弁当ネタをwktkしてるんだが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/472-96912714

