FC2ブログ

川とタコと遺跡と 

 今日は最後の遺跡を発見した!

 昨日寝落ち仕掛けてホルムズで宿をとった後。
とりあえず、新たなクエを受けるためにアデンに向かった。
カリカットの出来るクエはほとんど達成してしまったのだ。
あとは連続クエか、生物・地理のみ・・・。

 新船の快速ジーバックで何事もなくアデンに到着。やはり新しい船はいい。
アデンの冒険依頼人に声をかけてみると・・・
050727-01.jpg


 うお!何じゃこれ!報酬だけで45万って・・・
やりたいけど、でも生物も生態調査もないしなあ。あきらめるしかないか。
他には特にいいクエもないし、どうするかなあ。



 ・・・ごそごそ(WEBでクエの一覧を見ている)・・・

 やっぱりインドに来ているのに、未発見遺跡が残ったままというのは気になる。
今日はモヘンジョ・ダロの遺跡を発見しよう。

 遺跡っていろいろなクエストや地図のトリガーになっているので、
可能な限りコンプリートして置いた方がいいし。
 この遺跡発見の為には、まず前提クエストを終わらせる必要がある。。
問題は、前提クエと遺跡発見クエ両方に地理学と視認スキルが必要なこと。
当然ながら両方持って無い・・・。

 あいにく、商会メンやフレで冒険やってる人がインドにいなかった。
こうなれば・・・通りすがりの地理学持ちを拉致・・いや、仲間にしよう。

 まったくのおんぶに抱っこで連れて行ってもらうんだから、それなりの報酬を
用意したほうがいいだろうなあ。冒険者はあんまりお金に執着しない人が多いけど、
今はあげられる料理もないし。ここは素直に現金報酬でお願いしよう。

 艦隊募集に連れて行って欲しい旨と報酬50万を書いて、しばらく待つ。
すると、通りかかったグリフォンさんという方が連れて行ってくれるの事に。感謝!
 
 早速クエを紹介してもらい出発した。クエスト名「インドの母なる川」
050727-02.jpg


 さくさく進めて、インダス川発見!
050727-03.jpg


まずは前提クエスト終了。次が本命だ。
報告のために、ディブ→カリカットに向かう途中で・・・
050727-04.jpg


 謎の生物の襲撃発生!なんだこいつ!噂の大ダコか!?
いきなり船に張り付いて、びしびし-20ダメージを与えてくる。
とっさにアップにして写真を撮ろうとしたら、すぐにいなくなってしまった。
ほんの10秒足らずの襲撃・・・何がしたかったんだ・・・w



 さて、気を取り直しカリカットでインダス川の報告を済ませる。
連れて行ってもらった報酬もここで支払い。
前提を終わらせたので、運がよければすぐに遺跡クエが出るはず・・・!
と思ったら、案の定1ブーメランで出てくれた。
050727-05.jpg


 古代文明の大都市。このクエでモヘンジョ・ダロを発見できるはず!
せっかくなので引き続きグリフォンさんと一緒に行う事にした。
私が考古学6、視認・地理学をグリフォンさん、と良い役割分担だったのだ。

 ディブで聞き込みをして・・・
050727-06.jpg

 (き、貴重な文化遺産でままごと?!)

 またカリカットに逆戻りさせられたりしたが・・・orz
050727-07.jpg


 無事情報を集め終わり、アラビア海北東岸奥地へむかった。
そしてついに・・・
050727-08.jpg

モヘンジョ・ダロ遺跡発見!

 おー、なんだか中学か高校かの世界史で散々出た気がするなあ・・・
インダス文明の主要な遺跡だとか。変なところで懐かしいw。

 ・記念写真
050727-09.jpg


 この遺跡の発見を持って、現時点でわかっている全ての遺跡は発見出来た。
あとは新国家実装と一緒に新たに増えるのだろう。楽しみだ(^^

 ちなみにモヘンジョ・ダロ発見が、剣士転職クエのトリガーでもあるらしい。
周りを見てみると・・・
050727-10.jpg

 とんでもないレベルの敵さん発見。こいつが剣士クエの障害か・・・?




 遺跡を発見しカリカットへ帰る途中で・・・
050727-11.jpg


 やつが来た!今度はとりあえず撮ったけど小さすぎて足しか見えない!
またアップにしようとしたら、すぐに逃げてしまった・・・
しかもとんでもない置き土産を残して・・・!
050727-12.jpg


 ふんぎゃー!!新造船に傷付けていきやがった!
おおおお、おおのおおれれぇっぇぇ!!
1度ならず2度までも!写真も取らせず逃げるとは!通り魔か!!
許せん・・・今度こそは必ず激写してくれる!
 
 どうもゴアの西海上あたりが大ダコの縄張りのようだ。
今度あの辺で待ち構えてやる・・・!

コメント

<シグエスさん
カキコありがとうございます(^^
このブログの95%は読者様の暇つぶしで出来ておりますので、今後ともよろしくお願いします(^^
コメント書いてもらえるとやる気が出るんでありがたいです~

イイですね~。

お邪魔します~毎日楽しく読ませてもらってる一ファンです。
いつか冒険者として貴殿に追いつきたいなと指をくわえて見てます…って本職商人なんですね。冒険クエ記事多く見てるのでつい(苦笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/47-34e41504