FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE アルマゲド━(゚Д゚)━ ン !!! 

 今日は新しい船について

 魔王(アバドン)を墜としてしまったので、代わりの船が必要となってしまった。それも早急に。我が愛船を落とした連中にを撃滅しなければ気が済まんっ!

 アバドンにはかなり高額の保険を掛けていたので、手持ちの資金と保険金を合わせればまたアバドンを買いなおす事は問題ない。440Mの現金が手元にあるが、またアバドンを買えば船体・保険・RIG等で260M位は一瞬で飛ぶだろう。

 ここで心の中の悪魔が囁いた。
 ・・・ちょっともったいなくね?
 ・・・これだけ貯まってるのなら、もうちょっとがんばって倹約すればFAC物の戦艦買えるんじゃね?
 ・・・魔王の骸を苗床にもっと強大な船を手に入れれば、奴も浮かばれるってもんよ!

 天使も囁いた・
 ・・・ソウダネ!毎度毎度撃沈を繰り返して一向に総資産増えないし!
 ・・・ここらで専用船でも手に入れて、パーッと逝きましょう!
 ・・・ついでにミサイル艦への転換もやっちゃおうZE!

 というわけで、一瞬の脳内会議の結果、全会一致でFAC物戦艦を目指す事になった。

 ちなみにFAC物戦艦とは、各国の海軍用に作られた性能の高い特別な戦艦の事。既存の船と形は同じだが、色が黒っぽくなって各種性能がアップしているのだ。略して黒アポとか黒レイブンとか黒メガスとか言われる。

 アマール帝国だと帝国海軍用アポカリスプ級とか、カルダリ連合だと連合海軍用レイブンとか、ガレント連邦だと連邦軍用メガスロン等。通常型は100M程だが、FAC物は入手が難しく650M程で取引されている。いままで沈んだ被害額を考えると、本来ならとっくに買えてるんだけどな・・・orz

 まあ過ぎた事はしかたが無い。いまはアマール艦にしか乗るスキルが無いが、ちょうどカルダリ戦艦に乗るスキルもトレーニング中だ。あと1週間程でレイブンに乗れるはず。トレーニングが終わるまでに貯金をして、黒レイブンを買えるだけの資金を貯めるのだ!

 となると、とりあえず現在乗る船はなるべく安く済ませたほうが貯金しやすい。まあ、アマールで一番安い戦艦と言えば「アーマゲドン」級しか選択肢が無いのでこれに決まった。今まで乗った事なかったし、試し乗りもこなせて一石二鳥だw

 早速アーマゲドンをマーケットで購入。53M也。アバドンの150M、アポカリスプの100Mに比べると随分安く感じるわ。

 安いだけあってもろもろの性能で他の2機種に比べて劣っている。特に主砲のLレーザー砲を満載するには出力が足りないので、砲撃能力はかなり下がってしまう。艦長のスキルが育っていれば、必要出力を下げるなどして何とか積めるのだがなあ・・・。もちろん私はそんなスキルないしorz。

 唯一他の艦より勝っているのはドローン搭載量だ。アポ・アバドンが75m3なのに対し、マゲドンは125m3のドローンを展開できる。

 アポとかアバドンの時は容量の関係で中型ドローンを使っていたが、マゲドンなら大型ドローンを5機展開できる。単純に2倍の火力になるはずだ。ドローンの種類を変えることで、攻撃属性も相手の弱点に合わせられるし。

 主砲が減った分、この大型ドローン達の活躍に期待してみよう!

 それとRIGを用意するのももったいない。その分モジュールに負担させて、防御に特化すればドローン任せでなんとかしのげんかなあ・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/467-4b83ece4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。