 


EVE 魔王墜つ 

 今日は慢心の報いを受けた・・・

 アバドン級バトルシップの扱いにも慣れてきた。清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った高性能リペア(115M)のお陰で、攻撃メインのセッティングが可能になったのが大きい。やられる前にヤレ!ですな。

 長いので続きへ
 この日のお仕事は「マッシブアタック」。前にもやった事のあるミッションで、戦艦はちょろっと、フリゲートとクルーザーが大量に出てくる嫌なミッションだ。小物は近寄られるとなかなか砲が当らないので面倒なんだよな。

 何層かを突破して最後の層に突入すると、3グループの敵集団がいた。まずは一番近い集団を殲滅。残り2集団中で戦艦は2隻しかない。この2隻だけ倒したらミッションコンプリートにならないかな?雑魚が残っていても、コンプリートした時点で即離脱しちゃえば楽だし。

 そう思い、片方の集団の戦艦に攻撃を開始したら、一気に両方の集団がこちらをロックオン!クルーザーとフリゲート20隻位が一斉に反撃して来た!1集団ぐらいなら余裕で耐えられる予想だったのだが・・・
同時はちとやばいかも?でもまだ距離があるし、寄ってこられる前に戦艦を落とせばいける!

 とりあえず引き撃ちしつつ、敵戦艦への攻撃を続ける。今回はハイブリットのレールガンで来ているので、レーザーに比べて攻撃力が低い。かなりプルトニウム弾を打ち込んでいるのだが、中々戦艦が落ちない。ぬおおお、早く落ちろおおお!

 やっと1隻目を倒した頃には敵のフリゲートに捕まってしまった。Webiで速度を殺された上、ワープジャマーを掛けられてワープできない状況に。でもまだ装甲は回復速度が勝っている。このまま次の戦艦を落とす!

 最後の戦艦を半分位削った頃、ついにこちらの回復が間に合わなくなり装甲が削れて来た。敵フリゲートやクルーザーの有効射程に捕らえられて、全艦フルボッコ体制になってしまったのだ。やばい・・・敵火力を見誤ったか・・・。

 必死の集中攻撃で最後の戦艦を撃破した頃には、装甲は50%まで削られている。マズイヤバイマズイ・・・!すぐに倒し易い距離の敵から排除に掛かるが、いくら潰しても装甲が減る速度は下がらない・・・!何隻いるんだこいつら!!

 今思えば、ワープジャマー持ちを見分けて、そいつを集中攻撃すれもしかしたら逃げられたかもしれない。まあ普段闘った事の無い相手だったので、どれがジャマー持ちなのか判別できなかったろうが・・・。

 くぬっくぬっ!!落ちろ蚊トンボ!!着実に1隻づつ落としてはいるのだが、敵の数が多い。ジャッカルの群れに襲われた水牛の気持ちはこんな感じだろうか・・・

 必死の抵抗も空しく、装甲が破られ船体までダメージが入り始めた。くっ・・・もはやこれまでか・・!

 せめて守れる物だけでも・・・と、カーゴの中身を全て投棄して保護。その直後、船の反応炉に直撃を食らい、まりも号17世は爆散した・・・。魔王アバドンの名を冠する重戦艦も、操縦者がへぼければこのざまだ。

 ぐふっ・・・こいつだけは沈めたくなかった・・・。FAC物や高級Namedつけてるから高いんだ・・・。恐る恐る残った装備品を確認して見ると・・・あああああああ、やっぱり虎の子のアマール海軍用アーマーリペアがなくなっとる!!レールガンも4基死亡・・。他にもT2品がちょろちょろ・・。

 買ったばかりのLリペアが痛すぎる。115Mもしたのにいいいいい!!!!(# ゚Д゚) ムッキー!!
 
 船体150M、RIG60M、FAC物Lリペア115M、レールガン4基45mその他装備品6M・・・
 被害総額・・・386M!!ぎゃああああああああ!1!!・・・o・・rz

 パトラッシュ・・・ボク・・モウツカレタヨ

コメント

おやすみぃーヾ(≧∇≦*)

(ry
  • [2007/10/06 00:19]
  • URL |
  • へこみキャット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっくりおやすみ・・・(天使の声

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/466-8b85340c

