スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE 毎日収穫! 

 今日はミッションでの効率的な稼ぎ方について

 ミッションランナーである私の給与明細は、下記の様な種類に分けられる。
 (※LV4のKILLミッションを想定した場合とする。)

  1、ミッション達成報酬
  2、タイムボーナス
  3、スタンディング上昇
  4、LPポイント
  5、NPC撃破賞金
  6、ドロップ品収入
  7、サルベージ品収入

 これらを踏まえて、さっくりとおいしく儲ける方法を考えて見る。

 長いので続きへ
 それぞれ説明すると、

 1、ミッション達成報酬
   エージェントから支払われる報酬。ミッション有効期限内(1週間以内)にミッション達成目標をクリアすれば貰える。だいたい1M~2M程。

 2、タイムボーナス
   一定の時間内にミッションを達成した場合に貰えるボーナス。戦闘ミッションの場合4,5時間ぐらい?輸送味噌は30分以内など短時間の場合もある。達成報酬の1.1~1.5倍位貰える。

  3、LPポイント
   各企業のLPストアで使用できる専用のポイント。一般市場では売っていない特殊な物品と交換できる。大体1LP=1000isk程度の価値。LV4戦闘ミッションだと1回で1000~3000LP程もらえるので、1M~3M換算となる。

  4、NPC撃破賞金(バウンティ)
   ミッションに出てくるNPCに掛かっている賞金。ミッションの種類によって出てくるNPCが千差万別なので一概に言えないが、戦艦が多く出てくるミッション程バウンティも多くおいしい事が多い。ワーコラ・ゴーン・ブロッケード・○○EX等の味噌はバウンティのみで20Mを超えるのでうまい。但し、それなりの危険と時間が掛かるので注意。

  5、ドロップ品収入
   倒した敵のカーゴ内から回収できるモジュール(MOD:装備品類)の事。自分でマーケットに売りに出しても良し、だれかの買取オーダーに売っても良し、熔かしてミネラルにしてしまっても良し。レアなNamed品は10M以上になる事もある。ゴミしかない時もあるので、1M~20Mと変動幅が大きい。

  6、サルベージ品収入
   敵の残骸からサルベージするパーツ類。RIGの材料となるので、人気のある材料は高値で売れる。敵NPCの所属勢力によってサルベージできる種類が決まっており、人気のあるサルベージパーツを出す敵勢力はおいしく、はした金にしかならないパーツを出す敵勢力は回収するだけ時間の無駄・・・となる。これもミッション・敵勢力・運によってばらばらだが、おいしい物では10M以上にはなるはず。
   私個人では、サンシャ・ブラッド・EOM・以外はあんまりサルベージしないなあ。カーゴのドロップ品回収位はしてもいいが。

 各項目に付いてはこんなもんか。次にミッションの流れを確認して見る。

 1、エージェントからミッションを受ける
 2、戦闘
 3、ミッション攻略目標を撃破する→コンプリート
 4、エージェントに報告し報酬をゲット。
 5、回収船でドロップ品漁り&サルベージ。
 6、新しいミッションへ・・・
 
 通常はこの流れを繰り返す事になる。スタンディングが欲しい場合は議論の余地無くこの流れを繰り返すしか無いだろう。

 ところが、ある程度スタンディングが上がっており、お金の方が欲しいと言うような場合は違う選択肢が出てくる。

 上でも延べているが、ミッションの種類によって儲かる・儲からないの違いがある。毎度おいしいミッションばかり引けるならいいが、数が少なく中々引ける物では無い。

 そこで!おいしいミッションをなるべく長く引き伸ばし、バウンティ・ドロップ品・サルベージ品を1週間収穫し続けると言う方法がある。

 純粋にお金だけみれば、毎日おいしい味噌を続けられるのでランダムでミッションを引き続けるより儲かる。敵NPCは毎日メンテで復活するので、ミッション成功条件となる最後の敵だけ倒さずにウマウマできると言うわけだ。

 この寸止めが結構難しいので、何度かやって見てどれを倒すと終わってしまうのか確認して見ると良いだろう。

 例えば、ワーコラ農場(Angel&Sansha)の場合でSanshaルートを2層までこなすと・・・

 ・バウンティ :23M位
 ・ドロップ :BS(戦艦)×15、CL(クルーザー)×8、FG(フリゲ)×14 分。
        何が出るかは運次第だが最低でも2M相当?運が良ければFAC物を出すNPCが沸く事あり。
 ・サルベージ :ドロップ同様だが、Sanshaはサルベージおいしいので10M分位。
 
 合計すると、2時間ちょっとで毎日35Mほど稼ぐ事が出来る。 これにエンジェルルート2層目まで加えればさらに1.5倍ぐらいの儲けになるだろう。ドロップ品でいい物がでればさらにうpうp!

 ウヒヒ、これだから収穫はやめられまへんなあw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/463-369f6265

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。