スポンサーサイト 


(ry とはなんぞ? 

 今日は(ry について。

 私は良くチャットやここの記事で (ry  という表記を使ってきた。先日も茶室でこれを使っていたら、周りの人とどうもこの記号の認識にズレがある事が判明してしまった!

  A:~~(ry
  B:●●●(ry
  C:△△△△(ry
  私:みんな泣きすぎw
  A:泣いて無いよw
  私:えーー?!

 私の認識 →顔文字。泣くと言うニュアンスで使っていた。(ry = (´Д⊂グスン と同じ感じ。

 周りの認識 →略語。以下略という言葉をさらに縮めて、(ry との事。

 エー?mjd?(マジで?)これって泣くって意味じゃないの??だって目に手を当てて泣いてるように見えるよね?見えるだろ?見えるって言ってくれえぇぇぇ!!(ry

 気になって具具って見たら、どうもネットでは(ry = 以下略 が多数派らしい・・・。なんてこった・・・。

 でも随分これに慣れちゃったから、いまさら変えるのもめんd・・・いや難しいなあ。入力楽だしなー。まあ、今後はなるべく以下略の意味で使う事にします・・・(ry

 他にも私がつかってる略語の認識とかを書いて見る。違ってるのがあったら教えて・・・

  ・w → (笑)の略。複数繋げると大きな表現となる。ww=大笑い www爆笑 等。

  ・wktk → ワクテカ。 わくわくてかてかと言う言葉の短縮形。ワクワク期待しているという意味。。

  ・mjd? → マジデ? マジで?本当?と問いかける意味。って説明いらんかw

  ・orz → オアズ ガックリすると言う意味を表す略語。

コメント

>郁チャン

>>①(ryって、綾取りに見えて仕方が無かったのです。意味不明でしたが。何となく、ギスカールさんのグスンに近い感覚でした。

・・・あんたいい人だ!w
まあたしかにccレモンは使う・・というか飲むけどw

DOLを始めるまで、PC初心者だった私の見た目
①(ryって、綾取りに見えて仕方が無かったのです。意味不明でしたが。何となく、ギスカールさんのグスンに近い感覚でした。
②wは直ぐに、分かりました。
③mjdskも直ぐに分かりました。
④ccは教えてもらいました。dolバージョンです。
⑤orzも直ぐに分かりました。
いずれにしても、日常使っているのははCCレモンだけです。

>YOP
けっこう(ry=泣く って解釈でも会話成り立ってた気がw

>あいちゃん
むう、一つのサイトで両方やろうとすると、メインでやってる方を乗せるしかないわけで・・・orz
DOLに復帰したらまた変わるから。
いまでもDOLのサイトはよく見てるから、内容次第では早めに戻るかも知れないし。気長にお待ちくだされ~

(ryはもっと早いうちに突っ込んでくれてれば・・・っw

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
TOPがクマでなくなってしまって「すっかり向こうの人になってしまったのね・・・」と涙がでました><

(ryについて・・・
私は「以下略」と認識してました。
なのでギスさんとの会話で(以下略ってなにかこの先にオチがあるのだろうか・・・)って密かに思っていましたw

俺さ。
この間ALBに
「cc」
言われて
「カンパニーチャット!?」
とかオモタ・・・

しかしだな。
俺も(ryを良く使ってるだろうとwww

最後だけはちゃうやろw

略に1票ノ

ゲーム変わると意味違うのもあるよね
cc=キャラクターチェンジ(大航海)
cc=カンパニーチャット(JM)
cc=カーボンコピー(メール)
cc=レモン(サントリー)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/460-c45cbd16

