FC2ブログ

EVE 復旧作業② 

 今日は前記事からの続き

 戦艦を用意する費用をざっとまとめてみよう。
  ・戦艦 アポカリプス本体  95M
  ・RIG CCC(電力回復速度+15%)×3=60M
  ・保険 プラチナ補償 39M
  ・その他装備品補充 1M
 合計 195M!

 改めて書いて見るとでかい・・・。とりあえず保険は後回しで・・・とか考えると沈んだりするんだよなあ。それぞれの調達手段を考えて見る。

 まずかなりの比重を占めているRIG。これは自分で生産する事も出来る。材料はサルベージの際に出てくる部品なので、いままでの活動で溜め込んでいた分から出せばお金はかからない。

 ただ、自分で作るとスキルが無いので材料を多く消費してしまう。そこで生産のエキスパートである会社の先輩に材料を渡して代理生産をして頂いた。お陰でほとんどお金は掛からずCCCを3個ゲッツする事が出来た。

 次に戦艦本体。普通ならこれも買うしか無いが、これも先輩に材料を渡して作って頂いた。戦艦を作るには大量のミネラルが必要で集めてくるだけでも大変なのだが、ちょうど溜め込んでいたミネラルが戦艦1隻分ぐらいになっていたのだ。

 こないだ野良ドローン共と戦ったときに出た鉱石結晶がかなり大量のミネラルに化けてくれたおかげ。それにミッションで回収してくるいらない装備品類も、熔かすと結構な量のミネラルになる。これも社長に御願いしてロス0で熔かしてもらったお陰だ。
 
 いつか生産に使おうと思って貯めていたのだが思わぬ所で役に立ったw

 なんかあっさりお金使わずに戻ってきてしまったなあ。まあ、殆ど会社の人たちに頼りっきりな気もするが・・・w

 もっと必要になると思って、わざわざ商都JITA星系までサルベージ品を全部処分しに行ったのに。お陰で手持ちに余裕が出来た。こうなるといままで立て続けに沈んできたアポじゃなくて、1ランク上の船を狙いたくなってきてしまうじゃないか。。。

 と言うわけで、ちょうど安目のコントラクトが出ていたアバドン級戦艦を買っちゃったZE!w

 アバドンはレーザー砲撃型の戦艦。アポよりCPUやパワーグリッドに余裕があるので、自由なカスタマイズが出来る。各船特有のボーナスを見て見ると下記のようになる。

■アバドン  時価154M程 
 ・船体ボーナス:アマール戦艦スキル1に付き
         全属性アーマーレジスト5%UP、Lレーザータレット攻撃力5%UP。

■アポカリプス 時価95M程 
 ・船体ボーナス:アマール戦艦スキル1に付き
         最大電力量5%UP、Lレーザータレット消費電力10%OFF。

■アーマゲドン  時価57M程
 ・船体ボーナス:アマール戦艦スキル1に付き
         Lレーザータレット攻撃力5%UP Lレーザータレット消費電力10%OFF。

 アポとマゲドンに付いているレーザータレット消費電力10%OFFと言うのは結構大きい。アバドンの場合ミサイルランチャーも1基までなので、レーザーで消費する電力をどう賄うかが鍵だなあ。
まあその分攻撃力が上がってるので、ヤラレルマエヤレ!という短期決着型になりそうだ。レジストは気休め程度名気もするな。

 今後はこのアバドンをつかって稼いでいく事にしよう。これが沈んだらマジで後がないので、慎重に慎重に・・・!

コメント

ご説明

んと爆発飛散した まりも号の破片が地上に降り注いで ネコチャン銀行に直撃しますた。あと落下物からへんてこなガスが発生していて集まった野次猫100匹ほど嘔吐下痢で緊急入院だにゃ。(ペルーにも破片が落ちたにゃ)
  • [2007/09/19 14:41]
  • URL |
  • 満身創痍キャット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ねこさん
意味分からんw

>クルツさん
もう大口の借金はいやじゃあ・・w
最近はかなり用心深くなったよ。未知のミッションはもう撤退前提で行くしw

流石 金額が膨大すぎて想像が出来ません。
もし また沈没すると 500Mの借金生活ですか?

地上への被害も忘れずに!

ネコチャン銀行への損失補填200M。まってるにゃー。ヾ(≧∇≦*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/455-9a6f80a3