 


傷心・・・ 

 今日は悲しい出来事があった・・・

 LV4のワールドコライドと言うミッションをソロ攻略中にアクシデントが発生して撃沈。しかも連続・・・orz

 被害額はざっと190M・・・。連続で、しかも2回目は買いなおしたその日に沈んだのが堪える・・・

 もうやだ・・・

 一瞬の油断で一気に死ぬならともかく、じわじわ数分間なぶり殺しにされるのもきつい・・・ 

 心の傷が癒えるまでしばらくお休みする・・・ほっといてもスキルは上がるしな・・・(ry

 こんな悲しい思いをする人が少しでも減るよう、身を持って体験した注意点を記しておこう・・・

注意!
2層目、3層目はドローンの発進と艦隊メンバーの発砲で全ての敵が一斉に攻撃を開始する。ソロの場合ドローンは使えない物と思ったほうが良い。ソロで戦艦13、巡洋艦12、フリゲート14の一斉攻撃に耐えられるならドローンも使えるかも知れ無いが・・・。

 1層目 
ゲートが2つある。どちらも30kmはなれた所。それぞれのゲートから100kmほど先にBS・CL・FG各4機程がいるので、そいつらを倒すと対応したゲートのロックが外れる。こちらから撃たない限り反応し無い模様。移動が面倒。ドローン使用可。

 2層目
ワープアウトすると10~28km圏内に3集団。それぞれBS4、CL4、FF4程度でWEB&ワープ妨害完備。
最初に①集団が自動的に攻撃してくる。他の集団はこちらから撃つか、接近し無い限り(15km位?)反応しない。
順々に1集団づつ各個撃破すれば問題なし。

但し、ドローンを出したり不用意に接近し過ぎると、全ての敵が同時攻撃してくる上に、ワープジャマーで撤退も出来ず死ぬ事になる。
私はここでドローンを出して死に、近づきすぎて死に・・・(ry。ジャマー持ちが小型なのでLタレットじゃ駆除不能。じわじわ死ぬのを待つだけとなる。


 3層目
ワープアウトすると至近距離に敵集団。即逃げたので詳細不明。


 ミッションのストーリーとしては、サンシャの縄張りにエンジェルカルテルがカチコミ掛けてきたらしい。どっちかに加担する振りをして、ドサクサ紛れにとらわれてるVIPを救出して来いとか。めちゃくちゃだ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/451-4687f938

