スポンサーサイト 


EVE グール再び 前編 

 今日は・・・奴らが帰ってきた!

 私にとってドローンとは、無人で働く健気な艦載機と言う認識でしかなかった。そう、あの日の恐怖を味わうまでは・・・




 長いので続きへ
 ある日の事、いつものように内国保安省(MIO)から任務のオファーが来た。輸送艦隊の航路に出没する野良ドローンを退治して来いとのことだ。



 ドローンとは、無人稼動し簡単な自立判断も行う作業機械の事。このEVE宇宙ではかなりポピュラーな存在だ。宇宙空間での建設作業や鉱石の採掘作業等に使われるの民生品から、戦闘特化の軍事用まで幅広く使われている。宇宙船乗りからすると戦闘用ドローンと採掘用ドローンを扱う事が多いだろう。

 どうせ誰かが放棄した戦闘ドローンが故障でもして、無差別に船を襲っているのだろう。まあ、私もたまにドローンの回収を忘れて帰ってしまう場合があるのでなんも言えんが・・・。動きが早いのはちと厄介だが、艦載機程度がいくら束になろうと私の戦艦にかなうはずも無い。しかも報酬は80万isk、指定時間内の達成なら更に80万iskという、簡単な割りにかなりおいしい仕事だ。

 難しいミッションならば依頼元のエージェントと直接ブリーフィングをしてから受けるのだが、今回の仕事は簡単そうなのでまあいいだろう。軽い気持ちでミッション承諾の手続きをし、早速まりも号で出航した。


 しばらくして指定された宙域にワープアウトしたが、回りに敵の反応は無い。古い大型輸送船の残骸がさびしく漂うだけだ。これが前に襲われた輸送船の成れの果てだろうか・・・。宇宙では一瞬の気の緩みが死を招く。私もいつこうなるか分からんな・・・。

 とりあえずその残骸に向かいながら物思いにふけっていると、突然ロックオン警報が鳴り出した!慌ててレーダーを確認すると、こちらを包囲する形で小型の敵性反応が4つ写っている。これが目標の野良ドローン共か。機能を休眠状態にしてレーダーの索敵をかいくぐり、獲物が近づくまで待ち伏せていたのだろう。ドローンにしては頭が回るじゃないか・・・。

 ま、戦艦の重厚なシールドを持ってすれば艦載機の攻撃などまさに蚊のような物。4機掛かりであろうと脅威では無い。落ちろ蚊トンボ!!と、1匹に向けてフルファイヤ!光子魚雷とレーザー砲の集中砲火を受けてあっという間にドローンは蒸発した。

 主に見捨てられた哀れなドローンよ、安らかに眠れ・・・。と思った瞬間、突如レーダーに新たな敵性反応!今度は追加で6機が包囲するように出現した。ふっ、蚊トンボが何匹来ようと我が戦艦の敵ではない。全て叩き落とすのみ!

 って、何だ?急に負荷が増大してシールドが破られるだとぅ?!混乱しつつも慌てて装甲の自動修理と耐性強化装置を起動させた。

 ふう、焦った。ちょっと強いドローンが居たようだが、さすがに自動回復の付いたアマール戦艦の装甲防御は貫けまい・・・と安心したのもつかの間。じわじわと自動修復が追い付かない速度で損害が増えていくではないか!

  ・・・あるぇ~(・3・)?? 全く強化して無い紙シールドならともかく、耐性と回復まで付いた装甲まで食い込むなんてドローンとは思えない!必死で数を減らそうと応戦しつつ、敵機のそばへカメラを飛ばして確認してみると・・・ぬおぉぉぉ?なんだこいつは!?



 長いので次回へつづく

コメント

猫さん張り付いてたらマジ怖いからw
艦載機に落とさせるよw

>  ・・・あるぇ~(・3・)?? 全く強化して無い紙シールドならともかく、耐性と回復まで付いた装甲まで食い込むなんてドローンとは思えない!必死で数を減らそうと応戦しつつ、敵機のそばへカメラを飛ばして確認してみると・・・ぬおぉぉぉ?なんだこいつは!?

張り付いていたのはキャットだった・・・
「ギスじい 早く帰ってくるニャー!」

>  ・・・あるぇ~(・3・)?? 全く強化して無い紙シールドならともかく、耐性と回復まで付いた装甲まで食い込むなんてドローンとは思えない!必死で数を減らそうと応戦しつつ、敵機のそばへカメラを飛ばして確認してみると・・・ぬおぉぉぉ?なんだこいつは!?

張り付いていたのはキャットだった・・・  終わり

>vicさん
うわぁ・・・・

もうガンダム商売っ気ありすぎw
作品としてどうなんだw

落ちろ蚊トンボ! とくれば

やっぱこれでしょ。

機動劇団はろ一座ガンダム麻雀プラスΖ
ttp://www.haro-ichiza.com/

なんと今日発売!!!

ふっ 商売しちまったぜ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/448-21209413

